ラベル カレー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カレー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年2月3日木曜日

朝、

朝やね〜〜

調子いいかも!?

3日連続のいちご!!

+お客さんにもらった蜜柑!!

そして、2日連続朝カレーも
食べてる!!


1日の仕事、
そして、明日、明後日の仕込み、
今日は忙しくなりそうだ!!

明日、明後日は、
六本木Bar Boozerにいます!!
先週の続きで、
DJ & バーテンダー!!
下手で良ければ、
何か作りますよ〜
指導員を補助につけてますが!!

では、みなさん、
遊びに来てね〜〜!!


2009年11月11日水曜日

昨日の収穫

昨日の収穫は結構多かった。

最近、質の良いトマトが無いのに
高かったりして
買うの躊躇することが
多かったんですが、
見つけましたよ〜
綺麗で安く美味いのん!!


6つ300円!!
千葉産の桃太郎!!

千葉には
あと3日ほどの滞在なのに
こんなに買って嫁に怒られそうでしたが、
迷わず買い!!


早速、簡単にサラダ!!
thousand islandsに
胡椒、ハーブソルト、
コリアンダーパウダーなどを
かけて出来上がり!!


そして、前日作ったUJ カレーで、
カレーパスタ!!
パスタの下味は
ニンニクとカイエンヌペッパーで
ペペロンチーノ風!!
嫁の帰りが遅かったので、
一人ゆっくり!!


レコードの収穫もありましたよ〜
スリーブも少し買い足しました。


ん〜〜
なかなかええ感じ!!

2009年10月17日土曜日

もの足りなかった理由

一昨日のカレー
もの足りなかった理由が
分かりました。

冷凍からの解凍に
時間がかかったので、
その後、スパイス入れて
ひと煮炊きして

すぐに食べたんですが、
もの足りなかった。

夜御飯を外食したんで、
(ちなみに末富のカツ丼でした)
腐ったらいけないんで
家に帰り少し火を
入れた。



次の日の朝、
またまた火を入れて
食べてみると
めっちゃ美味くなっていた。

もの足りなかった理由は、
カルダモンの味が出てなかったことでした。
やっぱり、ある程度、
煮込まないと味が出ないってことですよね。

繊維の思いっきり詰まった
ライ麦パンを
薄切りにして焼いて
カレーと食ってみました。

やっと、俺の味になったって感じでした。

2009年10月15日木曜日

S.T.T.K.


T.O.Kでも、
L.U.S.Tでもない!!
S.T.T.K.だ!!

所謂、ステテコ!!

自慢ではないですが、
自分は結構、パンツを
数持っています。
しかし、冷静に計算したところ、
台風の2日前くらいから
約10日間ほど洗濯してなかったので、
10枚以上は使用していて
本日、履くパンツがなかった訳です。

そこで思い出したのが、
結婚式の時に
袴の下に履いていたS.T.T.K.!!
これ、調子いいですよ〜
住吉大社で購入した物なんで
縁起もいいし、
本日、身につけることにしました!!


実家に帰ると
冷凍されたカレーがあったので、
ハラペーニョペパーと
カルダモン、


そして、乾燥バジルを
足して
自分の味に
作り替えてやった!!


なかなか美味くなったが、
まだ、何か足りない感じだ。


この続きは
夜にとっておこう!!

洗濯物の方は
全部出来なかった。
多過ぎて干すところが無くなった。