ラベル 鷹の爪団 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 鷹の爪団 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年10月5日火曜日

ちゃんと座ろう!

またまた、鷹の爪団の登場です。
TOHOシネマの
映画鑑賞マナー役が
JRにも登場!!
以前、blogで奈良ヴァージョンを
紹介しましたが、
今回はJR神戸線。

子供の時によくぶら下がったなぁ〜
電車のつり革に。


今でも、
時々、こんな感じの子供見る。
混んでない車両の中なら、
今でもやってしまいそうな気持ちです。笑。


でも、誰に注意されること無く
しなくなった。
それが大人になったということなのか!?

簡単にやめることが
できることもあれば
そうでないものも沢山ある。

まあ、子供のするようなことは
わりと自然に改善されるが、
タバコのマナーや
携帯電話のマナー、
MPCプレーヤーなどの音漏れなど、
大人のマナー違反の方が
多いね。
しかも、やめない。

密猟や
河川敷のゴルフ。

みんなやめないなぁ〜〜

あんなことをやめるのに
努力は必要なのか!?

鷹の爪団にも
そのへんを
注意して欲しいものだ。

子供には
罪はない。
もっともっと中途半端な大人に。

2010年6月11日金曜日

奈良にも

昨日は朝から奈良に行ってきました。
熱い夏を前にして、
そして、平城遷都1300年祭を
平日のゆっくりした時間の時に
味わいたくて・・・。

JRで奈良にむかい、
ここでも、鷹の爪団に!!


いいね〜〜〜
車内にもいましたよ〜〜


さあ、着きました!!


では、まずは、
平城宮に行ってきます!!


2010年6月10日木曜日

JR芦屋駅で


JR芦屋駅で
鷹の爪団に逢う!!



映画館でのマナーに続き、
電車内のマナーにまで!!

素晴らしい!!

た〜〜〜か〜〜〜
の〜〜〜つ〜〜〜
め〜〜〜!!

2010年5月12日水曜日

鷹の爪団 from TOHO CINEMAS

アリス、
アバター、
お正月公開ののだめ、
最近公開したのだめも
見ました。

昨年くらいから
劇場でちゃんと映画見てる。

でも、映画の感想とか
なかなか書けないなぁ〜〜
古い映画なら
書いたりするのに!!

ここ一年くらいの間では、
TOHO CINEMASでしか
映画見ていない。
何故なら、堺浜、難波、市川と
家から近く便利な場所にあるから。
そして、楽しみなのは、
映画が始まる前のマナーの注意、
盗撮などの注意、
TOHO CINEMASの
プロモーションを行う
「鷹の爪団」のパフォーマンスだ!!

そんなふうに思ってる人って
どれくらいいるのかな!?