2008年5月31日土曜日

JAMTEK



JAMTEK満喫!!
横浜のサウンド、JAMTEK!!
昨年はヨーロッパでも何箇所かでプレイしているWorld Soundです。
昨日のHOT SAUCEはJAMTEK ONE SOUND NIGHTということで、
ほんとに楽しみにしていきました。
アーリータイムから「踊れるミディアム!?」ってかんじのプレイで楽しかった。
DUBのバリエーションも幅広く、日本人アーティストから、
ジャマイカの新旧いろいろでした。
ジャマイカの定番サウンドチューンはもとより、
アーティストをピックアップした選曲が綺麗に決まってた!!
(リズムや早さが違うと綺麗にミックスしにくいけど、ばっちり綺麗にスムーズにプレイしてた)

Barrington,Barrington,Barrington,
Shabba,Shabba,Shabba,Shabba,
Terror,Terror,Terror,
Degree,Degree,Degree,

勿論、自分も持ってるTUNEばかりなんですが、
最近、プレイしてないTUNEを聞かせてもらって、テンション上がりました。


(写真 : 江島さん、JAMTEK SOUNDのBigga-C、UJ)

やはり、いいダンスには逃さないレゲエ和尚こと江島さんも来てはりました。


(写真:左上から、マガマック、マダダンのマーキー、UJ、Bigga-C、Precious Stoneのなり君、シズマ、横浜から参加のおりえさん、Giant Swing やんべ)

最後はYellowでレゲエ談議。
Jamaica以外のレゲエシーンの話など
いろいろ話せてスゴく収穫ありました。
とにかく、楽しかった!!


そして、JAMTEKは岡山に
Precious Stone、マガマックは川崎に・・・・。
みんなハードやね〜〜
僕は1日置いて、京都メトロに行きます。
それぞれ別の場所でレゲエやね。

2008年5月29日木曜日

BUZZER BEATER

小さなことで、モチベーションが上がったり、下がったりする。

ということは、周りに影響されやすい人間なのか???

そうであるようにも感じるし、そうでないようにも感じる。

どんなかんじの時に下がるかって話は今回無しにして

上がる話を聞いてもらいたい。

僕と同じ瞬間(理由)で上がってる人は、どれくらいいるだろう!?



例えば、昨日の話。
朝、ラジオ体操に行って、少し公園を走った。
少しコースも変えて見た。
植えられていない花壇(次はどんな花が植え替えられるんだろう)に上がった。
見た事の無い花の発見に上がった。
でも、公園でのMVPは、

「切り株から生え始めている新芽だった。」



これには、かなり上がりました。

何故、伐採にあったのかわからないが、
1からやり直している。
伐採にあった原因のわかるものも何個か見つけた。
(切り株の中心部が空洞になっていたので病気だったんだろう)
それでも、新芽を生やしてるやつもいました。
とても、ハングリーさをかんじました。

仕事に戻り、
夕方、阪神戦を見ました。
金本選手が甲子園球場でホームランを打った数だけ
自腹でファンの方にハワイ旅行をプレゼントしているらしいことを知った。
ここで僕は上がった。
そして、金本選手は自分自身のモチベーションの上げ方上手いなとRESPECT!!
その日、ホームランが出た瞬間、更に上昇。
ほんとにエンターテイナーだなと思った。


そして、本日の朝方、久々のBUZZER BEATER見ました。
北京オリンピックの予選アメリカ対メキシコ戦。
実力的には断然アメリカなんですが、
やってのけたのは、メキシコの選手。
メキシコ代表にはNBAの選手はいないんですが、
ほとんどの選手が挑戦を経験したことがあるらしく
対アメリカ戦ということで、
いいプレイをすれば、いろんな意味でチャンスあり!!
スゴい気合い入ってました。
アメリカは前回のオリンピックでも3位だったということもあり、
スーパープレイを期待してはいるが、
気合いの入ったプレイを見れるとか勇気づけられるとかって期待はせずに見てましたが、思ったとおりでした・・・。
結果、アメリカの勝利でしたが、BUZZER BEATER(ゲームの終わり時間を知らせるブザーが鳴ったと同時に放ったシュート、或いはシュートを放った瞬間ブザーが鳴り、そのシュートが決まること)を決めたのはメキシコだった。

とても、上げられました。

そして、先ほど到着した荷物にも上げられました。
中身は後ほど・・・。



2008年5月27日火曜日

ぼちぼち。

ほんとにぼちぼち。

赤ちゃんで言うなら、よちよちです。

慣れないことを始めるとほんとに少しずつしか進みません。

しかし、mixiよりは、便利な機能がいっぱいついているはずなので、

いろいろ試しながら進んで行こうと。

先週のダンスのフライヤーとか貼っ付けてみようかな!?


木曜日は、勿論、HOT SAUCEです!!
大阪ではお馴染みの飲み放題平日ダンス!!
自分的には調子良くなかったんですが、反省して次回のプレイに懸けたいと思います。
調子が悪い時には、特に思うんですが、
音、レゲエというよりは、サブカルチャーの世界からの応援団に励まされます。
PureのBlake, スケーター軍団ca/she/waのさかちゃん,
Dorcusのvenix!!ありがとう!!
venixには早速、ブログのリンクもさせてもらいました。
オモロい事やっていきましょう!!

今週は横浜のJAMTEKのワンサウンドナイトなんで、
手伝いに行こうと思ってます!!





そして、土曜日は、岐阜のTOP LINEに行ってきました!!
岐阜レゲエのシーンでは、一番の老舗だと思います。
まず、飯が美味いので、行くことのある人は、食べた方がいいですよ。

よんでくれたMad Flavaもfree paper "HOW HIGH"なんかにも
ジャマイカレポート書いてたりして、
以前から知っていたので、音の話以外にも
いろいろ話はつきませんでした。

G.Kazu,
名古屋からStrike,
何年経ってもいつものメンバーは集まってくれます。
だから、音楽は辞められないですね。

さあ、こんな時間になってしまったんで、
続きは次回に・・・・・・。

そうそう!!Falconって岐阜のDee-Jay!!上手かったよ!!

2008年5月22日木曜日