2011年8月25日木曜日

R.I.P. My Teacher, My Father...

一番好きなクリエイター。
Nickolas Ashfordが、
8/22/mon、
NYの病院で息を引取った。

Teena Marieの時と
同じで
twitterなどの書き込みで
もしかしてという書き込みを目にし、
調べていると
そういうことだった。

音楽の仕事がって
訳ではないですが、
人生において
一番忙しい時ではないかなと
感じるほどの
最近のスケジュール。
寝られる時間があれば、
少しでも寝ることを
心がけてはいましたが、
なかなか寝れなかった。
仕事中もフラフラになり、
おかげで昨日の昼間は
9時間くらい爆睡できました。

人生の目標としていた人の死は、
あまりにも重い。
表舞台もいいが、
サポートする良さも。
いつものメンバーもいいが、
featuringやsessionも。
男女、
絆、
後輩、
結婚、
夫婦、
同僚、
音を使ってどんどん広げていく二人。

ほぼ毎日、
耳にする彼の作品。
僕もBar出勤の時は、
少なくとも10曲は聴いてます。
そして、口ずさんでます。
先月は17日くらい出勤したんで
そうとう聴いてるなぁ〜。
実はクラブプレイも
すごくしてますよ。
僕のMIX CD [BLACOM]にも
収録されてますしね。

大阪の家には
レコードもいっぱいあるんですが、
すぐには取りにいけないんで、
今持ってる分だけでも
明日、Bar BOOZERでかけようと
思っています!!
みなさん、つきあってください。

しばらくは
ブログにAshfoed & Simpsonのことを
書いていこうかなと思います。
お付き合いよろしく。

では、2007年、
今から4年前なんで
Nickが66歳の時の
アムステルダムのLIVE映像を
見てやってください。

勿論、Marvin & Tammyや
Diana Rossの大ヒットでお馴染みの
"Ain't nothing like a real thing"、
Marvin & Tammyや
Tamika Patton & Eric Gableのカバーでお馴染みの
"Your Precious Love"、
映画「タイタンズを忘れない」でも、
超お馴染み!!
Marvin & Tammyの大ヒットチューン、
"Ain't No Mountain High Enough"!!
この曲知らんかったら
おこるで〜〜!!

では、スタート!!


0 件のコメント: