2012年2月17日金曜日

Whitney....

大好きなアーティストの一人。

サラブッド、
セレブ、
そんなことは関係ない。
彼女の才能やセンスに
惹かれないなんて、
考えられない。

2/11、亡くなったという知らせを
TVのニュースで知ったのですが、
年齢的にも
信じられませんでした。

DV、離婚裁判、
酒、麻薬。
少し低迷していたときもあるが、
ジャマイカでは人気を維持していたと
感じます。
何故なら、1st、2ndアルバム以外でも、
けっこう現場でプレイされることが
多かったから、
確信しています。

でも、やっぱり、
一曲だけと言われたら、
このtuneを
迷わず選びます!!

song call,
The Greatest Love of All!!

最近はあまり幸せではなかったかのような
報道が多いと感じますが、
このtuneの歌詞のように
自分の子供の姿や
笑い声に励まされ、
何度も復活に導かれたに
違いありません。

荒れた時期も
もうすぐで乗り越えるところだったに
違いないと信じます。

僕もこのtuneには、
大変助けられました。
意気込みというよりは、
誓いという感じの。
自分で自分をふるいたたす感じの。
すごく共感できる歌詞。


母に大事にされたように、
Whitneyも娘に
もっと何かしてあげたかっただろう。

失敗しても、
成功しても、
自分を信じて胸をはって生きていけるような
子供に育って欲しいという
娘への遺書、
メッセージに聴こえて来ます。

子供達は今も
私達の夢であり、
未来である。
子供を見ていると
自分が子供だったときのことや
自分の良い時期のことを
思い出させてくれる。
きっと、悪い方向に反れてしまっても、
自然と気付かされる何かを
持っている。

何か真面目やな。
でも、真面目の何処が悪い!!
今日のところは、
この一曲だけに
しときます。

PVも好きなので、
アップしておきます!!
mama, i want to sing!!
みたいやで!!


0 件のコメント: