2008年5月29日木曜日

BUZZER BEATER

小さなことで、モチベーションが上がったり、下がったりする。

ということは、周りに影響されやすい人間なのか???

そうであるようにも感じるし、そうでないようにも感じる。

どんなかんじの時に下がるかって話は今回無しにして

上がる話を聞いてもらいたい。

僕と同じ瞬間(理由)で上がってる人は、どれくらいいるだろう!?



例えば、昨日の話。
朝、ラジオ体操に行って、少し公園を走った。
少しコースも変えて見た。
植えられていない花壇(次はどんな花が植え替えられるんだろう)に上がった。
見た事の無い花の発見に上がった。
でも、公園でのMVPは、

「切り株から生え始めている新芽だった。」



これには、かなり上がりました。

何故、伐採にあったのかわからないが、
1からやり直している。
伐採にあった原因のわかるものも何個か見つけた。
(切り株の中心部が空洞になっていたので病気だったんだろう)
それでも、新芽を生やしてるやつもいました。
とても、ハングリーさをかんじました。

仕事に戻り、
夕方、阪神戦を見ました。
金本選手が甲子園球場でホームランを打った数だけ
自腹でファンの方にハワイ旅行をプレゼントしているらしいことを知った。
ここで僕は上がった。
そして、金本選手は自分自身のモチベーションの上げ方上手いなとRESPECT!!
その日、ホームランが出た瞬間、更に上昇。
ほんとにエンターテイナーだなと思った。


そして、本日の朝方、久々のBUZZER BEATER見ました。
北京オリンピックの予選アメリカ対メキシコ戦。
実力的には断然アメリカなんですが、
やってのけたのは、メキシコの選手。
メキシコ代表にはNBAの選手はいないんですが、
ほとんどの選手が挑戦を経験したことがあるらしく
対アメリカ戦ということで、
いいプレイをすれば、いろんな意味でチャンスあり!!
スゴい気合い入ってました。
アメリカは前回のオリンピックでも3位だったということもあり、
スーパープレイを期待してはいるが、
気合いの入ったプレイを見れるとか勇気づけられるとかって期待はせずに見てましたが、思ったとおりでした・・・。
結果、アメリカの勝利でしたが、BUZZER BEATER(ゲームの終わり時間を知らせるブザーが鳴ったと同時に放ったシュート、或いはシュートを放った瞬間ブザーが鳴り、そのシュートが決まること)を決めたのはメキシコだった。

とても、上げられました。

そして、先ほど到着した荷物にも上げられました。
中身は後ほど・・・。



2 件のコメント:

kick さんのコメント...

マジっすか金本選手!!!!!
そりゃ上がりますわ!!RESPECT!!!!!!

ハワイって…すげぇ~!!!
もっと打て打て!金本!!!

これからは阪神戦、チェックして見ようかなぁ。

UJ さんのコメント...

ほんとに自腹企画ってスゴいなぁ〜〜
そうやって自分のモチベーション上げてるんやろね〜〜
ほんまにRESPECTっす!!