2020年7月10日金曜日

4∞4(フォーバイフォー)デビューシングル配信決定♬

まだまだ、浸透してないので
みなさん覚えてください。

4∞4と書いて
フォーバイフォーと読みます。
ウクレレ&ヴォーカルのIzumiさんと
ベース&ヴォーカルの僕のユニットです。
丁度、活動を初めて一年くらいです。

最初はIzumiさんのバンドに
ベーシストとして参加し、
(来週くらいにベース買うねんけどとか
飲みながらIzumiさんに話してたっけ?笑)
その後、二人でライヴしたり、
僕のアコギライヴに乱入してもらったりと
いろいろな形で音楽を
楽しんできました。
僕の打込みトラックをカラオケにして
歌ってもらったこともあるかな?笑笑。

その頃にはもう作品にしていかないと
いけないなと感じて
作品になるような
作っていけるような活動に
シフトしていきました。

かなりいい感じの仮レコーディングが済み、
これからだって時に
非常事態宣言発令で
レコーディングは中断されましたが、
お互いの時間を有効に使えてた証拠に
やっと逢えた時は
前よりもいい音が録れました。

機材は世界でも最もショボい
レコーディングシステムだと思いますが
その分、スキルは磨かれました。
いろんな意味、僕もIzumiさんも
急成長したなと思います。
(勿論、これからも成長期なので成長しますが)

少しずつ僕たちの正体が
分かりつつありますよ〜〜
プロフィールをご覧ください。
見にくいなぁ〜〜と思う方は
iTunesのアーティストで
調べてみてください。


そして、Izumiさんに手描きに
デザインが加わり
こんなに素敵なジャケットが
完成しました。

このジャケの夜空を見た瞬間、
宇宙に帰りたい!!と
そう感じました。笑笑。


ドラムプログラミング
エレキベース
エレキギター x2
イントロ MC
オルガンを僕がやりました。

コーラスは考えたんですが、
僕が下手過ぎて
Izumiさんに相談したら
考え方は同じで
さらに参考になる音源や考え方など
いろいろ教えてもらって
なんとか納得がいくものが出来た感じです。
 
まだ、ちょっと僕のコーラスの下手さが
気になりますが
後戻りは無しでリリース致します。
次の曲の時に
ちょっと上手くなってるのを
聴かせたくて。笑。

このコーラスの特訓??
コーラスアレンジ談議??で
また、二人のチームワークが
強くなったんじゃないかなと思います。
ほんま頼りになる相方や〜〜

と言うことで






0 件のコメント: