2008年9月13日土曜日

六本木の外人!?

Bar Boozer、祭火など
六本木のみなさん、ありがとうございました。

実は昨日、現場に着く前に
久しぶりのお約束!!職務質問にあってました。
六本木の駅から地上に上がると
号外!!しかもBountyも文字が見えたので
手に取りました。



かるく目を通しながら、
歩いていると警察4人に呼び止められ、
「ちょっといいですか!?」ってことで職質スタート!!
「いいよ!!」と答えると、
「日本語しゃべれるの?」と。
「日本人なんで普通でしょ?」と答えると
「英字新聞読んでるから外人かと」
「これ英字新聞じゃないですよ。」とこんなかんじ。

そして、ポケットの中身と
カバンの中身を調べられた。
「ここはあぶない場所だから、
調べさせてね〜」とか、
「クラブ行くの??クラブで仕事??」
とかやたら聞かれました。

やはり、六本木!!外人!!クラブ!!ときたら、
若ノ鵬事件でかなり厳しくなってるのかもと思いました。

しかし、自分も大きなカバン持って、
英字新聞読んでたら、
危ない奴に見えるんかも??
そして、職務質問に慣れきった僕は、
終始落ち着いて対応し、
早めに切り上げた。(いちいち反抗してたら余計遅くなるからね)


昨夜、警察多かったなぁ〜〜

今夜はどうなるのかな???

今夜はPURE SHIBUYAです!!
よろしく〜〜〜〜〜〜

0 件のコメント: