2008年9月27日土曜日

本日、京都。

save the vinylに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
来月もやりますので、是非是非、よろしくお願いします!!

最近、めっきり寒くなりましたが、
こもるにはばっちりな季節!!
音の作業してても、エアコン要らず、
ジョギングしても涼しい、
寝る時もエアコン要らず、
いい季節です!!

MIX CDの後は、
SUMINOE EYEの制作でテンヤワンヤです。
昨日は徹夜、朝七時から九時まで寝て、
起きて、朝から仕事。
昼二時から五時まで寝て、
起きて、バタバタと仕度してます!!
次回作も僕のデザインで
ラグラン七分袖です!!

出来たら、すぐにアップします!!
お楽しみに〜〜!!

本日、京都のメトロ!!
MI-Iさんと久しぶりの再会です!!
楽しみっす!!

2008年9月25日木曜日

save the vinyl

待ちに待ったSAVE THE VINYLの日です!!

結構いっぱい引っぱり出してきたし、

Brand Newも買ってるし、

あとはお客さんの反応を見てどの辺をプレイしていくかだけです。

場所は大阪のPUREです!!

みなさん、集まってください!!


先週、出しそびれたMIX CDも、持って行きますよ〜〜〜〜(笑)

2008年9月22日月曜日

大阪。

HOT SAUCE3周年も無事に終わり、
少しほんまの大阪を味わうべく、
住之江や天満橋など大好きなローカルスポットで
飯行ったり、マッサージ行ったり、(まだ、スパは行けてないですが・・・)
過ごしておりました!!
今夜もまたその続きって感じで高槻のラバラバ食堂に行ってきます!!
じつはここも新旧問わずレゲエがプレイできる穴場なんです。
ほんまに楽しみです。


これが、終わるとHOT SAUCEでの「save the vinyl」です!!
3周年Partyの時にも少しプレイさせてもらったんですが、
あんな曲をレコードオンリーでプレイしようと思ってます!!
勿論、新しいのもレコードで持っていきますよ〜〜


Oldiesしか買わないレコード愛好家のみなさんにも
Brand Newの良さを知ってほしいし、
Brand Newの音源を便利なようにまとめて編集したりするのは
音楽的だと思うけど、
安いからと言うだけの理由でコピーしまくっている人は
レコードレーベルやプロデューサーなどをチェック出来ない。
したがって、自然とスタジオワークへのリスペクトが失われる。
卸、小売り、ジャケットやフライヤーのデザイナーなど
いろいろな人へのリスペクトが薄れる感じがする。


いろんな意味で「save the vinyl」に来てほしいです。

さて、今日の高槻も半々くらいでレコード使うで〜〜〜〜〜


2008年9月18日木曜日

やっと、大阪に着きました。

今回は駅前などで無理矢理大阪っぽいものを
食べたりとかはしないで家路に着きました。。。

恐れていた風邪も徐々に良くなり、
ゆっくり用意して、
HOT SAUCE 3周年PARTYをアーリーからじっくり楽しもうと思ってます。




MIX CDも持っていきますね〜〜〜〜

2008年9月16日火曜日

休み。

今日はスポンサー回ったり、イベントに顔だしたりしたかったのですが、

どうやら熱があったみたいなので、ゆっくり休みました。

少し調べものをしたり、Portable HDにデータを移したり、くらいかな??

あとは、食事も三度とり、薬もちゃんと飲みって感じで過ごしていました。

明後日の木曜日は、HOT SAUCEの3周年PARTYなので、元気に参加しないとね。


3年あっと言う間やったなぁ〜〜

いいプレイできるように体調整えとこ〜〜〜

上野、秋葉。

昨日は上野、そして、秋葉原に行ってきました。

上野では、ジャージを買おうと
そして、秋葉ではPortable HDを。

結局、気に入ったのがなかったので、ジャージは次回に。
HDの方は以前からサイトでいろいろ調べてた結果
ヨドバシが安かったので、
結局、上野のヨドバシで購入しました。

秋葉も何年かぶりに行ったんですが、
祝日だというのに歩行者天国にはなってなく(あの事件以来!?)
歩道がかなり込み合ってた。
歩きにくい。
以前よりもMac扱ってる店が増えてるし、
中古商品も大阪より豊富でいいかんじでした。
Mac Air見ると欲しくなる。

しかし、買ったばかりのPortable HDでなんとかしのいで
いいタイミングでNew Macを購入したいものです。

って訳でがんばれ新入り!!!!!!

2008年9月14日日曜日

おおきに

Shibuya PUREのみなさん、昨日はお疲れ様でした。

どんどんパワーアップしているShibuya PURE 第2土曜日!!

来月の出演決まったんで、また、みなさん、集まってください。

最近、関東営業では、仕事が短期間に詰まってるせいもあって、

わりとまっすぐ帰ったりしてましたが、

たまには、ラーメンでも行きましょうと誘われたんで

行ってみました。

友達が言うには、「ラーメン雑炊ってのが美味いんです!!」って

ことで、気にもなるし行ったところ「かむくら」でした!!

大阪では昔よく行ってたところですが、東京では初めてです。

僕は味玉ラーメンにニラ乗せで。


少し味が濃かったけど、

東京のかむくらは美味かった!!

そして、まず最初の話題はかむくらが大阪っていうことをみんな以外と知らないってことでした。



最後まで綺麗に感触すれば、簡単にわかることなのにね。。。

2008年9月13日土曜日

六本木の外人!?

Bar Boozer、祭火など
六本木のみなさん、ありがとうございました。

実は昨日、現場に着く前に
久しぶりのお約束!!職務質問にあってました。
六本木の駅から地上に上がると
号外!!しかもBountyも文字が見えたので
手に取りました。



かるく目を通しながら、
歩いていると警察4人に呼び止められ、
「ちょっといいですか!?」ってことで職質スタート!!
「いいよ!!」と答えると、
「日本語しゃべれるの?」と。
「日本人なんで普通でしょ?」と答えると
「英字新聞読んでるから外人かと」
「これ英字新聞じゃないですよ。」とこんなかんじ。

そして、ポケットの中身と
カバンの中身を調べられた。
「ここはあぶない場所だから、
調べさせてね〜」とか、
「クラブ行くの??クラブで仕事??」
とかやたら聞かれました。

やはり、六本木!!外人!!クラブ!!ときたら、
若ノ鵬事件でかなり厳しくなってるのかもと思いました。

しかし、自分も大きなカバン持って、
英字新聞読んでたら、
危ない奴に見えるんかも??
そして、職務質問に慣れきった僕は、
終始落ち着いて対応し、
早めに切り上げた。(いちいち反抗してたら余計遅くなるからね)


昨夜、警察多かったなぁ〜〜

今夜はどうなるのかな???

今夜はPURE SHIBUYAです!!
よろしく〜〜〜〜〜〜

2008年9月12日金曜日

本気走り

今日は本気で走ってみた。

本気というのは、わりと速度を上げて。

コースは江戸川沿い、距離は4キロくらい。

川沿いまで行くのは、歩いたり、ゆっくり走ったりのペースで

行きと帰りを違うコースで1キロほど。


いつもと違うのは、カメラ、携帯など、

財布や家の鍵なども何も持たずに出掛けた。

時計も柔らかくて軽いベルトのものを選んだ。


ポケットがジャラジャラしないんで走りやすかった。

しかも、4キロも早めのスピードで走れた。

久しぶりに走る時は、いつも体が歪んでいるのがわかったり、

贅肉が動くことが気になることが多いのに大丈夫でした。

関東は気候も涼しくなってきてるし、食欲の秋に備えて運動はかなりいいと思います。


そして、平日はバリバリ朝方の生活にしているので、

今晩の六本木Bar Boozer、明日の渋谷Pureに備えて、

補正用のプロテインを飲んで昼寝をしようという狙いも

走った理由の一つでした。


無事、昼寝も終わったんで、晩飯を考えなくては・・・・・・。


では、今日、明日のクラブ活動の中で会えそうな方、遊びましょう!!

2008年9月11日木曜日

来た!!出来た〜〜〜〜〜〜〜!!

無事に作業も終わりMIX CDが出来ました。

最近、作ってなかったし、

こっそり作ってこっそり販売が多かったんで、

今回は大きく広めようと思っております。

ジャケ笑いますよ〜〜

一昔前のレコジャケみたいでしょ??

サンプルをわたせた2、3の人には大受けでした。

写真も'90の写真だから、そんなファッションと髪型してるでしょ???


曲目の方も発表しときます。

ほんとに高校生の時にヘヴィに聞いていたTuneがラストに!!

そして、長いDJ生活の中での思い出のTune満載です。

このTune聞いたら、あの娘のことを思い出すとか

あの時代、あの場所を思い出すなんていうのばかりです。

まさに「chained to a memory」な訳です。


MIX CDを使っての思い出話、まだまだ次回作にも繋げて行こうと思っています。

好きなTuneあれば、現場でいろいろな人と

それについて話してみたいものです!!

では、明日から、現場販売します。

9/12fri - 六本木Boozer
9/13sat - 渋谷Pure
9/18thu - HOT SAUCE3周年@Pure Osaka
9/22mon - Try Monday & Sessions @ ラバラバ食堂
9/25thu - HOT SAUCE-save the vynil @Pure Osaka
9/27sat - SKAっとReggae@京都Metro

販売用ブースは作らないんで、
気軽に声をかけてくださいね〜〜〜〜〜

2008年9月8日月曜日

MIX CD

マスターが出来たと思ったら、

曲の頭に付けるマーキングを一つ忘れてて

32曲入りなのに、31曲分しかクレジットが出て来ない・・・。

やり直しであります。

がっかり。

こもり作業の気分転換は、やはり、おやつとジュース!!

ドンキ・ホーテでマミーの激安に感動!!

少し励まされた。

2008年9月7日日曜日

TRY MONDAY SPECIAL

フライヤーが出来たので、載せておきます!!

只今、ミックスCD制作中!!

気分転換に夜食でも食おう!!

2008年9月6日土曜日

祝勝会。

ブログ更新が遅いと指摘を受けました。
がんばります!!!

今回は45 Shoot Out の祝勝会!!
Sound Platinumおめでとう!!ということで、
いろいろなサウンドが集まりました。

プレイしたのは、Magara君、Shooter、HIGH-C、NINE CHANNEL、LITTLE VOICE、
SUN RISE、UJ、Giant Swing、Natural Blend、Goodies、Unity、Precious Stone、
Sound Energy、Fire Storm、Sound Platinum!!

他にもSound Man遊びに来てくれてましたね〜〜〜

Sound Platinum二人でのパフォーマンスも久しぶりに見れました。


Sun Riseとも初めてのリンク!!
全部レコードプレイでしたね〜〜〜
また、遊びたい!!


久しぶりにリンクのGiant Swing!!
ゆっくり、プレイしていると・・・・・。
Platinumに煽られて、イケイケプレイに・・・・・・。


かなり、酔ってきたまっちゃんに、Unity SoundのBigga-C!!from YOKOHAMA!!


この後頭部は・・・・・・
スカレゲでも一緒にやってるAlto de miro〜〜〜〜〜
来てくれてありがとう!!


Precious Stone のシズマ君とHOT SAUCEのHIP HOP担当カツゾウ君!!


マダダンのマーキーにペント君も来てくれてました!!


Fire Worksも来てくれてたなぁ〜〜
酔っててあまり思い出せません。。。

今月は周年PARTYが第三木曜日にあるHOT SAUCE!!
まだまだ、パワーアップしていきますよ〜〜〜