2011年6月5日日曜日

10 ITEMS or LESS

昨日はよく寝たなぁ〜
整体に行き、
思い切り体を動かし、
少し寝て
今度は駅前でマッサージ!!

映画を見て、
よく眠れた。

またまた、今の自分が
みるに相応しいものに
出逢えた気がした。

邦題は「素敵な人生のはじめ方」、
このタイトルでは、
決してみるという意欲は
そそられない。
逆はあるだろうが。


選んだ理由は
モーガンフリーマンの作品だということ。
そして、少し映画の紹介文を
読んでみてのチョイスでした。

きっと、旬を過ぎたベテラン俳優の復帰に
際しての苦労や
今までの生活を改善したりと
いろいろな思い直しなどが
その内容にと
思っていましたが、
全然、違いました。

そして、明るく、
お茶目なモーガン・フリーマンの役も
初めて見た気がします。

面白かったなぁ〜

必ずしも
老いているものの方が
人生に疲れているという訳ではない。

若い人でも
人生に疲れている人、
老いた人から見れば、
まだまだ、可能性はいっぱいあるのに
人生に失望している人もいる。

良い改善方法は
何か!?
それは人それぞれ違うだろうが、
探せば見つかると思う。

人生やり直すことは
老若男女関係ないとは言いたいが、
明らかに
歳をとっている方が不利だが、
そこは経験。
そして、若い人は、
けっして不利じゃない。
今から!!
そう今からと思って!!


0 件のコメント: