2011年6月19日日曜日

懐かしの味

嫁が昼飯作ってくれたんで、
僕が晩飯作りました!!

自分一人で食べる飯とは違うんで
少し丁寧に凝ったものを。

う〜〜〜〜んと考えた結果、
懐かしのパスタを
作ることにした。

5年は作ってなかったかな!?
嫁もおめにかかるの
初めてだと申しておりました。

幼稚園時代の
愛知県豊田のユニーの中の
カウンターだけの飯屋で
よく食べていたスパ!!
ナポリタンと
ミートソースしか
知らないかったこの頃、
不思議なスパゲティを発見し、
それ以来、そればかりたのむようになった。

大人になってから、
母や妹と
思い出しながら
作ったこともあった。

とろみをつけたコンソメソースに
パスタを乗せ、
細かく切ったゆで卵と
ウインナーが乗っていた。

今日は人参1/4、
タマネギ1/4、
きゅうり1/4、
じゃがいも一個。
中途半端に残っている野菜を
炒めたものも入れてみた。

懐かしの味、
愛知県豊田市の幼稚園、
大阪は住之江の幼稚園、
複雑な子供心を
思い出す。
ビターメモリー多いなぁ〜

でも、このパスタは、
楽しい子供時代への空想の旅へと
誘ってくれた。

人生もしかり、
苦みも甘みもあっての
味わいと言えよう。


***********************

来週は飲むよん!!
壮ちゃんバースデー!!
めいびちゃんバースデー!!


7月も大阪いくよ〜〜!!



0 件のコメント: