2010年8月24日火曜日

三鷹の森、ジブリ美術館

blogでこだしにしてましたが、
じつは7/5の火曜日、
ど平日に行ってきましが、
人いっぱいでした!!

80%以上が外国人!!

結婚記念日でもあったので、
少し恥ずかしくて
書けなかったです。。。

少し時間が経つと
書けるもんですね。

僕が言いたいというよりは、
事実が語って欲しがってるって感じです。
わざわざ、古いネタを
blogに書く時は
そんなふうに思う。

美術館の中は、
写真撮れないので、
外観だけ〜〜
いろいろな植物が
植えられてて
スゴく楽しい!!


強く優しい戦士!!


最新コンピューター!!
天空の城の内部はこれで出来ている!!


ハンドルを回すと
音の鳴るベンチ!!


オシャレな水道!!


いいねいいね〜〜

内部からじゃないと
ハッキリ写らない感じの
ステンドグラスも
ドクダミの絵だったりと
気取らず素朴を感じさせるものが
多かった。

この美術館、
なかなか飽きが来ないぞ〜〜
この日の影響で
僕は以前よりも
空を見るようになった・・・。
そして、メモのように
絵を描くようになった。
古い映画を
見直すようになった。
心の片隅に
未だ残っているかも知れない
大事な物を
探すようになった。

0 件のコメント: