2010年8月25日水曜日

ジャパレゲ ジャパソウル〜Labba LabbaのSESSIONSで〜

ダンス(イベント)を
たくさんやればそれだけ
たくさんtuneをかけます!!

毎回違うのプレイしようと
必死のパッチ!!

最近、OLDIESのダンスも多いし、
玄人受けも
考えてのプレイが多いため、
ジャパレゲを現場でプレイすることは
少なくなりました・・・。
ラジオや有線、TVなどでも
紹介してたんですが、
最近、レギュラー番組もやってないんで、
UJ's FMと題したラジオプレイのようなスタイルで
住吉のShanty townでプレイしたり、
六本木のBoozerでプレイしたりしてましたが、
やっぱり、現場で大音量ってところでも
ジャパレゲかけないとね。

まあ、時々かけるんですが・・・

今回は、
ちょっと古めというか
だいぶ古めのものを
かけてみました。

この前、
国立のイベントでも
HIBIKILLA君と話してたんですが、
レゲエバンドでとか
レゲエってジャンルだけで
やってますというアーティスト以外でも
めっちゃ昔から
レゲエをアレンジとかで
取り入れてる人はいっぱいいる!!
それも、世界中で!!

それにそんなに昔から
レゲエのアレンジを取り入れているということは、
かなりのレゲエ好きである!!
そんな話で
盛り上がりました。

そんな思いで、
ちょっとかけてみたかったのは、
石川セリの[Moonlight Surfer]!!
めっちゃレゲエですよ〜〜
まあまあ、合唱でしたよ〜


そして、久しぶりにレコードで
かけてみたかったお馴染みtune!!
PUSHIMの[FOREVER]!!
10インチでジャケも可愛い!!


そして、そして、
Labba Labba周年の時に
めっちゃ盛り上げて頂いたこの人!!
PAPA U-Geeの[RESPECT]!!
RESPECTを込めて
毎月かけようかな!?


さて、スリーブケースもボロボロですが、
UJの[Oriental Soldier]!!
トラックは幸一君のDrum Song!!


そして、一押しのジャパソウルというか
ジャパR&B!!
EXILEじゃないよ〜〜
SHOUGUNの[Lonely Man]と[BAD CITY]!!
ともに「探偵物語」の主題歌なので、
男達全員上がってた感じです!!

女性達がみんな[SATC]好きなのに対して、
男達は[松田優作]、[ブルース・リー]って
絶対に好きな感じがする!!


時間や現場の空気の関係で
かけれなかったけど、
UAの二枚組も持っていってたんで、
次回、チャンスがあれば
プレイしようかな!?


あまり日本人かけなくなったとは言うものの
[Peter Man][Megaryu][ケツメイシ]など
けっこうプレイしてますよ〜〜
そうそう、アキソルさんやNAHKIさんや
僕のTUNEはジャパレゲセグを組まなくても
ジャマイカンアーティストに混ぜてかけたりしてます!!

レゲエ!!
もっと幅広く
自然にかけていきたいなぁ〜
そのためにも
大きい箱、
小さい箱、
OLDIESのダンス、
BRAND NEWのダンス、
いろいろ出ないとね。。。

せっかく大事にしているレコードや
楽器、機材がかわいそうですね。

さあ、今週もオモロいtuneかけるんで、
みなさん、現場で遊びましょう!!


0 件のコメント: