2020年8月3日月曜日

荒川のカニ復活!!

昨年6月の台風により
昨年は荒川河川敷の
野球場やその他の施設も
水の中に沈み、
水が引いた後も
なかなか復旧は困難だった。

その辺りの施設は
あまり利用したことないが
虫捕りや
カニ取りは
よく行っていたので
子どもたちの
楽しみの1つだったが、
昨年の夏は
昆虫も
カニも
全然居なかった。。。

カニは移動したな、、、、
昆虫の卵などは
全滅だったんだろうなと思います。

しかし、
しかし、カニは無事に帰ってきました。
以前ほどではありませんが
かなりの数!!

昆虫も
かなりの数!!

子どもたちは大喜びで
密にもならずに楽しめております。
また、来週も行きたいと
せがまれそうですが、
コロナウィルスの影響で
電車に乗っての遠出も
できない現状
ここで楽しめるのは
ラッキーだなと思わないとな。

毎年の恒例行事復活です。笑。





0 件のコメント: