2008年7月31日木曜日

1968。

完全な衝動買いです。

CD-Rやら、CDケース、その他いろいろ普段の生活でいるもの、

そして、メインのものは、お店が休みで買えなかったんですが、

LP1枚、EP8枚買ってしまいました。

しかも、クラブで今夜にも使えるような即戦力はなく、

趣味の世界。。。。



LPに関しては、1968年のBillboard Hit!!自分の生まれ年のものなので、
惹かれてしまった。
しかも、全部好きな曲!!(でも、当然持ってる曲ばかり)
持ってる曲ばかりなんで、いらないなぁ〜〜と
ジャケット裏を見てみると、
Martin Luther King,Jrの写真が・・・・。
あれ????Stevie WonderのHappy Birthday(King牧師のことを歌った曲)でも
入ってるのかな??って、よく見てみると
1968年のNational Newsとして記載されていた。

自分の生まれた年にあった大きな出来事、
そして、少なくとも少しは反映、影響されている時代、楽曲。
その辺を感じながら、自分の選曲順ではないパターンで聞いてみるのも
いいなぁ〜〜と購入。

もう、一つ思ったのは、この年のNBA FINALが、
今年と同じCelticsとLakersだったということ。


もし、自分の生まれた年に
今、行くことが出来ても、
音もスポーツもファッションも
十分楽しめると自身がある。

「ドラえも〜〜〜〜〜〜ん!!」
「キテレツく〜〜〜〜〜ん!!」
なんとかならんかなぁ????????

0 件のコメント: