2008年6月30日月曜日

Kingston Lounge 080627

先週の金曜日になりますが、

バッチャンの「いい音もだち」というダンスに行ってきました。

地方営業の予定がキャンセルになったんで、

前日のHOT SAUCEにも来てくれたラバラバ食堂のYossy(同年代のセレクター貴重な潜在です)の

お手伝いをしようと駆けつけました。


(Beresに似てるからなのかBeresのTuneをいっぱいプレイしていたYossy(笑))


バッチャン、流石にオモシロいメンバーを集めてはって、楽しかったです。


(Rankinさんは、Barの前で飲んでる時も、歌ってる時もほんとにオモロなエンターティナーでした)


特に嬉しかったのは、東京の僕の友達たちが主催しているイベントに何回か出てくれているBUNBUN。

毎回、偶然、関東の別の場所で回している自分。

この日は絡みはなかったものの久しぶりに会えて話もできたし、

MCでBUNBUNのこともネタにできました。

近所のお兄さんですからね。

BUNBUNとの写真はありませんが、楽しい写真を頂いたので、

バッチャンにRespectしてアップさせていただきます!!

バッチャンありがとう!!





*この日、着てたラグラン7分袖TはLADREAMです。
独自のART WORK STYLE持ってるし、好きです。チェックしてみてね。

2008年6月28日土曜日

続HOT SAUCE 080626

木曜日はほんとに楽しかった!!

スケーターが集まるアメ村の焼鳥屋ca/she/waのみなさんも駆けつけてくれてました!!



このメンバーのノリはハンパないっす!!


タカシ君、さかちゃん、ベニス、UJ、しんごさん!!

それにしても、僕の顔ひどいなぁ〜〜〜〜

楽しそうやから、いいかな???


そして、そして、しんごさんのお店、スケーターが集まる焼鳥屋ca/she/waのブログ
[ca/she/wa日記]の6/28に写真がいっぱいアップされているんで、
覗いてみてください。


http://cashewa.seesaa.net/article/101717584.html


そしてこのブログともリンクしてもらうことになりました。

Respect ca/she/wa Crew!!


2008年6月27日金曜日

HOT SAUCE 080626

昨日のHOT SAUCEは本当に楽しかった。

メンバーは、僕とSound Platinum, Precious Stoneでした。


久しぶりに自分のプレイする日だったので、気合い入りました。

気合い入っていいプレイが出来ることもありますが、

気合い入り過ぎて駄目なこともある!!

昨日の場合は前者であり、先月の僕のプレイは後者であります。


30分の出番が3回まわってくる。

最初のターンは特に熱かった!!

Platinum MatsuがMCしてくれたんで、わりとノンストップで早めのミックスをOldiesで出来ました。

HOT SAUCEでは、久しぶりにJohnny Clarkeを連発。

♪Swing My Love, My Love, My Love〜♪これがかかると常連さんはEarlyでダンス!!



Left With A Broken Heart!!ここではあえて Johnnyではなく、George Nooks!!

というかんじでプレイ!!

アーティストとしてPick Up したのは、Johnny Clarke 10tune, Jacob Miller 4tuneってかんじです。



DJブースから出て、お客さんに聞かれたTuneはStylisticsのCoverで、

Inner Circleが歌ってるYou Make Me Feel Brand New。


HeptonesのCoverでJohnny Clarkeが歌うOn The Beachです。


次回の第四週目のHOT SAUCEは、Sugar Souceと題して甘めのTune、ミディアム中心の選曲バトルです。

メンバーは同じ。

バイタリティーの広さ、造詣深さが問われる日になりそうです。

また、気合い入りますが、冒頭で述べた前者として当日をむかえたいです。

2008年6月26日木曜日

Brand New NIXON

朝からNIXON行ってきましたよ〜〜〜

そろそろお店にも並びはじめるころではないかと思われるこのモデル!!

その名も[QUATRO]!!

なべあつブームで3の倍数に注目が集まってる中、

4[QUATRO]にも注目しておこう!!

久々に気にいったFirst Classもの。

しばらくは、これを付けてるので僕のダンスでチェックしてくださいね。


そして、個人的にかなり嬉しかったのは、

発売前のこのTシャツとCapをセットでゲットできたこと!!

ほんまに欲しかったんで。


かわいいのんを選んでゲット!!


流石にNIXONのデッカいオブジェはくれませんでした(笑)!!

片手で持ってカッコイイポーズを撮りたかったんですが、

重くて手がプルプル震えてるのが、バレそうなんで今回は両手で。


そして、今夜はHOT SAUCE!!飲み放題!!



NIXON FAMILY!!REGGAE FAMILY!!集まれ!!

2008年6月23日月曜日

Bar Boozer

土曜日はお疲れ様です!!

六本木、Bar Boozerで22時から朝4時まで

ノンストップで回しました。



Barのいいところの一つは、

気に入ったTUNEをすぐに説明してあげることができるところです。

これは自分にとっても嬉しいことで、

説明することでしっかり思い出し、

勉強の手助けをし自分も勉強になるっていう感覚に似ています。

Reggaeをあまり詳しくない人、Reggae目当てで来店したわけじゃないけど、

今、かかってる曲が気に入ったのでという人と話が盛り上がります。



この日、一番の盛り上がりは、PHYLLIS DILLONのCLOSE TO YOU。

原曲が有名ってこともありますが、PHYLLISのはアレンジがいい!!

JAZZのボーカルものが好きな人にもお勧めです。

時間をあけて、2度プレイしましたが、反応よかったです。


次に反応良かったのは、Carlton Livingston & Lone Ranger / Rudie !!

ギャルに曲名聞かれました!!


そして、営業時間の後半、Soul中心のプレイに

Dennis Brown のLove Has Found It's Wayをプレイしてみると

この曲おしえてくださいと顔なじみのお客さんが聞きにきてくれました。

そう!!このTUNE!!Boris Gardinerほど上位ランクされてないと思いますが、

ジャマイカ以外の国、英国なんかではかなり売れたらしく

時のヒットオムニバスなんかにも入っていると聞いたことがあります。

楽曲もフィリーソウルってかんじだし、そのお客さんのツボであったに違いない。


僕的にはPHYLLISのカバーで、今、注目を集めてるシンガー、

Althea HewittのLove That Woman Should Give To Manをヘヴィプレイしてます。


Althea Hewitt以外は、再発版も出ていて、

安いし音もいいので(再発版は版が悪くなっていて音が悪いものも多い)、

お勧めですよ。


SUMINOE EYEも徐々に浸透してきて、嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。

なんとか次の作品も出せるように頑張りますね。



Bar Boozer!!レゲエ好きの方は僕が居る時に来てください。

次回、決定したらブログに載せますね。

     http://boozer.cc/

2008年6月21日土曜日

Mass Attack Reggae Remix Vol.4

前回に続き今回も結構入ってます!!

やはり暖かくなると町に人が増えてきますね。

もっと写真撮ったらよかったですね。

プレイと遊びに夢中になって、カメラ持ってきてたのに気付いたのは、閉店後。



もともとは京都で知り合った友達、今は東京に住んでいる134もSUMINOE EYEで登場!!


女性DJ CREWのこなつ、まりえ、そして突然写真に入ってきた女の子!!

次回も第三金曜日!!渋谷PUREに集まりましょう!!





P.S. LADREAMのTシャツ評判よかったよ!! いろんな人に聞かれました!!

2008年6月20日金曜日

PURE SHIBUYA

明日、2008 / 06 / 20 / fri は、渋谷のPUREで回します。

普通営業(HIP HOP & R&B NIGHT)に僕のプレイが加わって

Reggae, Dance Hallが1/3くらいプレイされることになります。

このバランスもなかなかいいですよ〜〜〜


OSAKA PUREと同じく飲み放題ダンス!!

関東の仲間、集合っす!!




☆東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル B1F

 Tel: 03-5489-3750

 Fax: 03-5489-3820

 Web: www.clubpure.com

2008年6月18日水曜日

JING TENG

2008 / 07 / 02 に発売のものをいち早くチェックしました。



HOT SAUCEのDubでお馴染みの「Sweet Sound」がタイトル曲となってます。

何か嬉しい。

全体的にミディアムがほとんどで、

じっくり聞けるかんじに仕上がってます。

やはりお気に入りは愛着のTUNE「Sweet Sound」。

ボチボチ現場でもプレイしよ〜〜〜〜〜。

2008年6月17日火曜日

住之江。

住之江といえば、僕の地元です。

幼稚園のころに大阪に引っ越して来てから、

2度引っ越しを経験してますが、2回とも住之江内です。

文字通りSUMINOE EYEの発祥の地であり、とても大切な部分。

時間はかかりましたが、徐々に地元も動いてきてます。

気温の上昇と共にSUMINOE EYEの普及率も上がってきました。
(やはり、まだTシャツしか制作してないんで、気温低いと広がりにくい。)

地元サーフショップ[Ocean Far East]にも応援してもらってます!!



オーナーの小椋さんもバッチリ着てくれてました!!  嬉しいです!!

さあ、今日も地元住之江から出動します。

そして、明日の昼には、関東にいる予定!?


********************************

地元住之江でSUMINOE EYEをゲットしよう!!


☆Ocean Far East surfers tribe
大阪市住之江区浜口西2-11-18
12:00〜21:00 日曜定休日
   06-6672-7097

 *レディースサイズも置いてます!!

2008年6月16日月曜日

Daddy Rankin Birthday

土曜日、同じ歳の友達の誕生日ダンスを主催しました。

こじんまりした地元(友達の地元)の箱でほぼ満員。

ほんとに楽しかったです。

フライヤーに載っていなかったサウンドマンもいっぱい来ました。


このラバラバ食堂でするダンスのいいところは、

僕らのようなAround 40な人達も結構来てくれるところです。

基本的には全国何処でも、僕の出演ダンスは年配の方が来てくれますが、

ここはほんとに自然な感じで、わざわざOldiesのダンスを組まなくても

そんなナイスなミドル達が集まります。

今回主役のDaddy Rankinと写真を撮ろうとするとレゲエ好きなおっさん達がいっぱい集まりました。


勿論、可愛い女の子も来てますよ〜〜


大阪の高槻、僕の地元ブランド「SUMINOE EYE」のことも

かなり応援してくれてます。


地元住之江よりも普及率高いかも???



毎回、5時に終わることのない高槻ラバラバ食堂のダンス。

次回は、7 / 5 / Sat に レゲエシンガーのKAJAさんのLIVEの

アフターで回すんで、自然とOldiesが多くなるかも???


ラバラバ食堂なかなか良いですよ。

2008年6月12日木曜日

2008年6月10日火曜日

MavadoとNIKE

なんか嬉しい。

デビュー当時はあまり好きではなかったアーティスト「Mavado」。

Lyricsをじっくり読んでみると

かんじるものがある。

そう、環境や生きてきた時代、自分とは違いだらけだが、

共通点を見つけることができたのかも知れない!?

正直に言うと好きである。

そんなMavadoが、NIKEと組んでいろいろやるらしい。

大手SPORTSメーカーにサポートされるなんて、

イケてるからに決まっている!!

Jay-ZとのMissionトラ、On The Rockで世界的に注目されているのは、

知られていると思うが、

Jamaican Artistでビザも簡単におりない、Gangsta系で放送禁止の部分も多い。

そんな男がサポートされるなんて、イケてるという他に理由はないと思う。



今、わかっているニュースの中で、

楽しみなのは、100m Jamaica代表選手Asafa Powellを

題材にした楽曲をMavadoが歌うらしい。

タイトルも「Faster Than A Bullet」!!

Bulletなんて言葉も今までのMavadoのままでいいかんじ!!

早く聞きたいし、

いち早く現場でプレイしたいです。


2008年6月9日月曜日

久しぶり。

一昨日、用事でミナミを徘徊中に仲間に連絡をとってみると
近くまで来てくれるということで、
久しぶりの再会となりました。
(My Youth ET-KINGセンコウ&UJ)




彼らのグループは14日に初のワンマンライヴをなんばHutchでするんで
時間ある方は行きましょう!!
忙しい中、何とかまた一緒に音楽しようと話した。
その後のビールも!!

そのためには僕も鍛え直さないとなぁ〜〜

やる気出て来た〜!!
まずはスタジオの掃除から・・・。

同姓同名。

秋葉原の事件。

7人死亡。10人怪我。

ここ何年かの間に嫌な事件多いけど、

ここ一年以内の間は特に酷いと思う。

自分も大きい怪我してるし、

誰がまきこまれても不思議じゃない。

昨日は自分と兄弟のように育ってきた仲間と同姓同名の人が亡くなった。

最初は詳しい情報がわからず、

名前を聞いただけでびっくり、

次に漢字がいっしょ・・・・・神奈川????

今、住んでるの神奈川県やったなぁ〜???

その時点で友達からも電話があり更に不安に・・・。

本人に電話してくれと頼まれる。

電話はつながらず、「メールに生きてる?」ってメッセージを入れてみる。


結構、夜遅くなってから、ニュースで詳しい情報がながれて

そうでないことがわかる。

胸をなでおろした瞬間、不謹慎なものがはしる。

「よかった〜〜」なんて思うのは、

亡くなった人に悪い。罪悪感たっぷりだ。

嫌なことがあっても、こんな暴れ方はないと思う。

いいこともいっぱいあった一日だったのに、

楽しい気持ちでいれた時間は少なかった。

今朝になって、犯人のことが詳しく報道される中、

どうしてこうなるのか?

考えさせられる。

2008年6月7日土曜日

20年ぶり。

20年ぶりに会ったのは、同級生の友達の弟だ。

その友達もここ何年間は

弟とはお正月にしか会わないらしく(親戚の集まり)

酒を飲み、ゆっくり話すこともなかったみたいだ。


友達は僕の家の近所に住んでいて、

在宅で仕事をしてるんで、

同じ在宅同士(僕も平日はほとんど在宅で仕事をしてるので)、

一緒に休憩をしたりする。


コーヒーを2つ持って、「休憩する?」って、行って暫くすると、

20年ぶりに弟登場!!

1時間ほどで帰る予定が朝方までになってしまいました。

でも、いい話できたなぁ〜〜

モチベーション上がりました。

気分はまさにこんなかんじ↓


2008年6月5日木曜日

雨の降らぬ間に・・・。

雨の降らぬ間に。
梅雨入りしたんで、これからは重要なことです。
大阪にいる時は自転車が主な交通手段の僕には、特に重要。

昨日はいいかんじで晴れてくれてほんとによかったです。

朝起きて本日の予定、優先順位を決めて行動に移しました。

やはり、晴れてなければ出来ないことからスタート。

まずは、洗濯、
そして、クリーニングに出していた物をとりに行く。
(雨続きだったので、徒歩でとりに行くのが嫌や。しかも、量が多いから今がチャンス)


自転車で住之江のサーフショップに寄り、
友達の家でコーヒーを飲み、
松屋町に、
日本橋に、
アメ村に、
フライヤーなどもついでに配り、


アメ村Rowdy DogにTシャツを再度搬入してきました。
(写真 : Rowdy Dog山さん!!)


徐々にTシャツの季節になってきたんで
ばっちり、目立つように並べてくれてました。ありがとう!!


レコード屋にも行って結構買ってしまったんで、
そろそろ、MIX CDでも作らないと、
採算合わないなぁ〜


夜は母と一緒に焼きそばを作って食べたんですが、
久しぶりに出した鉄板の電力が弱く寿命かと・・・。
金本、下柳、矢野、桧山、ベテラン勢ががんばる中、お前(鉄板)も頑張れと言い聞かせることも
出来ないので、次回のお好み焼きか焼きそばの日までには、引退してもらうつもりだ。

昨日、やりたかったこと14のうち
11出来たんで、合格点としよう。
特に晴れてる時にしか出来ない事はやっちゃいました。

本日はそのおかげで
おもいっきりこもってます!!
こもらないと出来ない仕事もありますからね。

2008年6月3日火曜日

New Color!

2008 / 03 / 24 Death Before Dishonor 8を今頃Check!!



あればどちらもCheckなんだが、
Vintage Tributeの方しか家にないので、とりあえずこちらをCheck。

確かにVintage Tributeなんだが、Tuneは新しいのんいっぱいプレイされててオモロかったよ!!
King Jammy'sなんかTarrus Riley-BewareのDub、She's RoyalのDub、
そしてDamian Marley,MovadoをそれぞれMissionのトラックでDubをプレイしたり
おっさんら熱いなぁ〜〜と。
David Rodiganも思い出話を語り、古いDubをプレイし、自分のTurnの最後に
Air WavesのBountyをプレイしたりとなかなかオモシロかった。

掃除をしながらだったので、掃除もすすまないし、
聞き逃しもあると思うので、またしっかり聞いて見る事にする。


関西地方は昨日から梅雨である。
雨は外出時には(特にレコードなどの大荷物がある時)、とても鬱陶しいと感じるものの
家にいたりするときに外は雨ってのは好き。
次に外出時小雨も好き。
一番好きなのは外出時止む。
「外出時晴れる」は熱くて嫌なんですが、「外出時止む」は涼しいし、
公園とかは緑や土の匂いかしていい感じです。

まあ、そんな湿気の大好きな自分は、雨で自転車も使えないんで、
徒歩でTシャツの出荷を済ませてきました。

SUMINOE EYEのNew Colorを出荷しました。



90's Reggae 好きにはお勧め!!


70's Reggae ファンへ・・・・・・・・。



また、現場に着ていきますんで、Checkしてください。


大阪の住之江、ミナミでは、手に入ります。
よろしくCheckお願いします!!


☆Ocean Far East surfers tribe
大阪市住之江区浜口西2-11-18
12:00〜21:00 日曜定休日
   06-6672-7097

 *レディースサイズも置いてます!!


☆Rowdy Dog アメ村本店
 大阪市中央区西心斎橋1-6-22
 11:00〜20:00
 06-6241-1310

 *メンズサイズ S, Mのみ置いてます!!


☆Rowdy Dog アメ村角店
 大阪市中央区西心斎橋1-6-26
 11:00〜20:00
 06-6241-6692

 *メンズサイズ L, XLのみの展開。


また、お店の様子も紹介しますね!!