2009年10月17日土曜日

もの足りなかった理由

一昨日のカレー
もの足りなかった理由が
分かりました。

冷凍からの解凍に
時間がかかったので、
その後、スパイス入れて
ひと煮炊きして

すぐに食べたんですが、
もの足りなかった。

夜御飯を外食したんで、
(ちなみに末富のカツ丼でした)
腐ったらいけないんで
家に帰り少し火を
入れた。



次の日の朝、
またまた火を入れて
食べてみると
めっちゃ美味くなっていた。

もの足りなかった理由は、
カルダモンの味が出てなかったことでした。
やっぱり、ある程度、
煮込まないと味が出ないってことですよね。

繊維の思いっきり詰まった
ライ麦パンを
薄切りにして焼いて
カレーと食ってみました。

やっと、俺の味になったって感じでした。

0 件のコメント: