2009年10月23日金曜日

しましま。

体の切れはいい。
これは3日連続実家で
御飯を食べてるからだ。
晩飯だけで、
20品目以上の食材を
少しづつ食べている!!

しかし、こもりきりの仕事が続いているため
体に快調を実感させることが
出来ない。
少し体を動かそうと
二時間ほど
外に出てみました。

迷わず、長居公園植物園に
そして、万代池。
そして、住吉大社。

長居公園植物園の大池は、
先日の不忍池の蓮よりも
さらに迫力がある。
毎年の行事、枯れた状態の蓮に
儚さを教えられに行く儀式だ。


そんな中、何故か空はしましま。


何処までも、
几帳面にしましまだ。
1時間ほど経っても
しましまのまま
東に移動して行った。


スタジオに帰って、
仕事の続き。
疲れはしなかったが、
珍しく晴れ晴れした気持ちには
なれなかった。
無心になれた部分は少しあった。
ちょっとした感動も・・・。


住吉目(すみのえあい)が、
まだ、閉じたままだからなのか!?

少しもの足りない気持ちでの帰宅。

しかし、今日の目覚めは
すごくよかった!!
回復に1日かかっただけでしたね。

今日も元気に働けそうです!!

0 件のコメント: