2009年10月3日土曜日

みんなの農園

ITは、すごいなぁ〜
ほんまに器用だと思う!!
今、流行りというよりは、
ここ何年も
廃ることのないSNSの世界。

GREE、mixi、
そして、ログインしなくても
BLOGを見ることが
出来るし、
さらに、mixiやGREEのように
友達だけ見られるようにも
出来る。

しかし、誰でも簡単で出来る分、
飽きたら簡単に辞められる。
BLOG運営を基本として
考えている人は
いやいやでも続けているという感じだ。

そんな中に
モバイル、モバゲーに力を入れたGREEは
低年齢化しているけど、
パソコンを持っていない人、
一家に一台はあるが
自分専用じゃないという人がいる現状、
根強い!!

mixiはというと
ブームの火付け役、
一部上場にも
乗り上げ、
参加者が多くなるにつれて
トラブルも・・・。
新しい機能は増えても
以前からの画面に慣れている人には
見にくくなるだけ!?
そして、これは自然現象ですが、
どんどんマイミクが
増えるにつれて
もともと、友達同士で
楽しもう的なところからは
外れてくる。
これはmixiのせいじゃなく
自分達で気付かないと
いけないことなのでしょうが。

正直、僕も最近、
mixiは、自分もBLOGへ
中継するために
使うことがほとんどと
なっていました。

しかし、最近mixi内で
登場したアプリの中で
「みんなの農場」ってやつが
あるんですが、
これは深い!!
僕も友達からの誘いで
始めたんですが、
深い!!
mixiを見ることも
以前より増えました。
そして、マイミクとの繋がりもね。
一人でやるゲームじゃないんですよ!!
「みんなの・・・」ですから!!

少し文章が長くなってきたので
何が深いかは
また、改めて書きます!!
気が向いた方は
試してみてください。


0 件のコメント: