2008年11月18日火曜日

コロスケ。

子供の頃から、大好物といえば、スパ!!
ちなみに兄は、カレーが好きだった。

それから、ホワイトソースのスープ!!
兄はカレー。

大人になるにつれて
いろんなものをおぼえた焼き肉、寿司、
美味いものは何でもござれ。

そして、ここ2年間くらいは僕もカレーかな〜〜??
兄もかな??

そして、最近、一番の大好物はコロスケ!!
ほんとに毎日食べていたい。
いや、毎週に変更しておく。

コロスケはほんとに楽しめる。
一般的には、キテレツ大百科のオープニングテーマを流し、
その通りに作るのがしきたりであるが、
僕はBob Marley EarthdayのOdysseyを聞きながら作りました。

タマネギとひき肉を炒めて味見する!!
すでに美味いので、ご飯にかけて食べたいのをぐっと我慢!!

その後、蒸し器でふかしたジャガをMIX!!
少し味見する!!美味いので、ご飯にかけて食べたいのをぐっと我慢する!!


ひき肉の入ったポテトサラダってかんじで、
めっちゃ美味い!!ほんまにキツい誘惑。何度食べてしまおうかと。

油使いたくない人は、このまま食べてもいいと思う!!
しかし、僕は我慢しました!!


この後は、粉やら、卵やらで手がベトベトになったので、
写真は撮りませんでしたが、
完成形はこちらです!!

最近、鎌倉や江ノ島辺りの土産物屋さんがあるあのあたりでコロスケ食べたんですが、
これじゃ〜いかんなぁ〜と思い、作りました。

数多くの誘惑に負けず辿り着いたコロスケの山には、
まあまあの達成感と
短い冒険の思い出が
更に一味をくわえてくれている気がします。

コロスケ FOREVER!!

0 件のコメント: