2008年12月31日水曜日

081229SKAっとReggae!!Rankin Taxi!!

今回のSKAっとReggaeは、Rankinさんの影響もありか!?
80's〜90'sのウケがよかった!!
しかし、Oldies、SOULってところまではいかず、
少しづつでも、その辺まで広げるために
少しはそんなTuneもかけてみた。


RankinさんのStageは、ほんまにオモシロかった!!
僕も歳のせいか最近の!?Japanese Reggaeのアーティストの!?
いや、違う!!
やっぱり、昔からそうだったと思うが、Lyricsに納得いくというか
共感できるアーティストが少ない。
でも、それはしょうがない。
何でも良くてレゲエやってる訳じゃないし、
マジメに聞いてるからこそ好きなもの、そうでないものが存在する。
Rankinさんのメッセージ、全て賛成って訳じゃないけど、
全て一理ある!!って思える。

           (ニックさんとランキンさん!!)
             
退屈しないとてもいいStageでした!!
ありがとうございました!!


さて、スカレゲの後半を盛り上げてくれてのは、お馴染みRockers Train!!
CultureもののSelectionには定評のあるこのSound、
後半のTurnは、この日、みんながあまりBrand Newをプレイしてなかったんで、
その辺もプレイしてました。
しかし、やっぱり、Rockers Trainは、CulturalなMidium Tuneが魅力!!
Tarrus Riley、Konchens、Berres HommondなどのDubや45の使い方が最高でした。
最近、発売されたMIX CDもLOVE & CULTURE 08ってタイトルで
その辺中心にセレクトされてていい感じでしたよ。

            (Di Posseの美有ちゃんとパチリ!!)

5時過ぎても、楽しめると踏んだ僕は、5時前にBeerを追加!!
最後までゆっくり楽しめました!!

今夜は、PURE OSAKAでカウントダウンパーティー!!
来られる方!!乾杯しましょう!!

0 件のコメント: