2010年6月20日日曜日

第一次大極殿

みなさん、
昨日はどうもありがとうございました!!
Shanty Townのアニバーサリーを
僕の主催するダンス
[OLD to the NEW]で、
盛り上げることが
出来ました!!

Shanty Townとは、
これからも共に
応援し、応援される仲で
やっていきたいものです!!
実は、SUMINOE EYEも
2008年のスタートから
はや2年です!!
気合い入れていかないとね〜〜
昨日の写真集まりしだいアップします!!

そして、先日の平城京の続き〜
平城宮の入り口(朱雀門)の次は、
第一大極殿!!
ここは、さらに多きかったね〜〜


敷地面積もハンパじゃない!!
歩くの大変なんで、
熱い日は気を付けてくださいね。


模型のようですが、
本物ですよ〜〜


朱雀門に続き、
この大極殿も、
再建には大変な苦労だったそうです!!
遺跡から、
柱の数や太さで、
建物の大体の大きさを予想したり、
雨粒の落ちた跡を参考に
屋根の広さを予想したりと
壁や建物の高さが
一番わかりづらかったらしいですが、
長安の建物に習って作ったはずなので、
その辺を参考にしたみたいです。


屋根と建物をつないでいる
ややこしいところは、
同じ頃に作られた
唐招提寺などの作りを
参考にしたみたいです。

甥っ子が受験生なので、
歴史を勉強しなおしている時だったので、
ちょうど、楽しく勉強できてよかったです。

そして、何らかのパワーを
もらえた気がします!!
平城宮!!万歳!!

***********************

さて、明日は、
HIP HOPのイベントに出ますよ〜〜
でも、僕はDance Hallかけますけどね〜〜

みなさん、
SAM& DAVE2のB's Kitchen!!
遊びにきてくださいね〜〜


0 件のコメント: