2010年6月29日火曜日

鹿に学ぶ。

またまた、
昨日、今日って
話じゃなくて
すいません。

興福寺の近くの写真!!


そして、もう、少し進んで行くと
鹿の姿がチラホラ!!

鹿せんべいが売ってる近くの鹿よりも、
そうでない場所で出逢う鹿達は、
顔も動きも可愛い!!

ガツガツしてないし、
自然に鹿であることに
プライドも感じる。
自分を捨ててない。
ただ単に臆病であるとか思わない。
人間の世界では、
まわりにそまらないと
器用に生きて行けないってことはあるけど、
そればっかりでも、
心は壊れて行く。
失っていくっていうのかな!?

まあ、社会的に上の立場の人に
逆らえと言う気はないけど、
社会的に上の立場の人に気を使うなら、
同僚や同士にも
少しくらい気を使えよって思うことも多い。
一緒に仕事や芸術が
出来なくなっても、
話くらいできるはずだとね。


まあ、そんなことは、
僕の考え過ぎなのかもしれませんが、
もう、一つ言えることは、
どんな生きものも
子供は可愛いね〜〜


絶対に
心もPUREなところから
スタートする!!


すくすく可愛いままに、
カッコイイままに、
育ってほしい!!

同僚や同士を
裏切る人には
天罰がくだる。
まわりが何をしなくても・・・。

0 件のコメント: