2008年8月5日火曜日

とうきび。

北海道産 どさんこ とうきび!!頂きました!!
北海道では、「とうもろこし」のことをとうきびというそうです。



めっちゃ美味い!!
皮は柔らかく、びっくりするほどジューシー!!
そして、甘い!!
今まで食べてたのは、何だったんだろう????


早い時期からバンド生活、DJ生活をやってたせいか地方営業に味をしめて、
都会で無理矢理高いお金でゲットした食べ物よりも
地方の名産を旬なものを楽しむ!!これが一番だと!!


地方に行っても、それなりに高価なものもありますが、
安くて美味い物の方が断然多い!!

今回はこれ!!!!!!!!
ここいちふじ柴田商店はスゴいよ〜〜!!
最高のクリエイター(農家)から、
最高の作品を都会に運ぶディストリビューター兼敏腕マネージャーです!!
(売れてないけど、イケてる職人さんや芸術家も
早くこんな人にめぐり逢うべきだ!!)

肉や鰻、カニなんかもいいけど、
もう一度、野菜の美味さを見直してほしい。
次回はジャガイモの季節に期待大!!!!
びっくりするほどいろいろな銘柄があって
それぞれ個性的で料理によって使い分けると最高に美味いし、楽しい。

仕事ばかりで、食べるものにも気を入れないと
夏バテしますね。
今のところ僕は大丈夫そうです!!

0 件のコメント: