2008年8月30日土曜日

毎日、ミナミ。

今週は毎日、ミナミってかんじでした。
大阪ミナミは、毎日レゲエのダンスがある激戦区!!
平日でも複数の場所でやってるので、お客さんは選べるから楽しいが、
やってるほうは大変だと思う。

自分のダンスがない日はブラブラしてると
友達に出会う!!
写真はこれだけですが、サウンドやシンガー、
いっぱい会う!!

Hurley 大阪展示会の後、
少しだけハーレースタッフと乾杯!!
勿論、場所はca/she/wa!!
Hurley Crewが帰った後、
NIXON 展示会を終えたNIXON CREWが来店し、
また、乾杯!!

そこにNIXONの時計をしたReggae DJ Bukky Rankinが偶然通る!!
パチリ!!


次の日はHOT SAUCE!!Sound PlatinumとPrecious Stone, GoodiesとLINK!!

Precious StoneのSIZZMAがSUMINOE EYEを来てくれてたので、パチリ!!

SIZZMA君、何乗せてるの???


その後は、Yellowでテンテン、イロコマさん、グリコ、DICEMANに会う!!
グリコとは、京都Metroの時に話が盛り上がったので、
その続きってかんじで楽しかった!!
そして、大阪の老舗サウンド TERMINATORのDICEMANとも久しぶりでテンション上がりました。


実は昨日のイベントもオモロくて・・・・・・。
また、明日にでもゆっくり書きます!!

そして、本日は高槻のラバラバ食堂です!!
ここは、80's〜90'sで上がるし楽しい箱です!!


では、会えそうな方は、高槻で!!

2008年8月27日水曜日

レコードナイトだよ。


明日のHOT SAUCEはレコードオンリープレイです!!

場所やイベント内容によっては、レコオンリーでプレイしている僕ですが、


ワンナイト、そして、出演者全員が、レコードってほんまに久しぶりです。

Save The VINYL!! Save The Record Shop!!

今日は展示会行って、レコ屋もまわろうかと思ってます。

買い過ぎに注意やね。。。。。。。。

2008年8月24日日曜日

HOT SIGNAL

やつはオモロい!!

今回もいいパフォーマンスを見せてくれました!!


しかし、朝からカツ丼はこたえると言いながら、
ヤミつきです!!

2008年8月23日土曜日

SKAっとReggae!!


今から行きます!!

ゲストはGREEN GREENとHOT SIGNAL!!

大阪LINK!!

久しぶりの開催、HOT SAUCEでの大阪LINK!!
比較的関西勢のゲスト出演が少ないHOT SAUCEですが、
今までにも、2回ほどHoney Combo@I to Iとは、LINK NIGHTをしたことがあります。

趣旨は、ジャマイカや日本の他の地域にも言えることですが、
週末はBIG DANCE、そして、平日はレギュラーダンスと
それぞれ遊び方はあります。
レゲエが生活の一部として、認められてるジャマイカでは、
老舗サウンドの平日ダンスは欠かせないものとなっています。
日本では集客が困難な平日のダンス、
ほんと生き延びるのが大変なんです。
でも、無いと困る。
そこで、平日のダンスをタフにこなしてるサウンドとのLINKを
考えた訳です!!
やはり悩みも同じやし、話が合う。
そして、平日のプレイのほうが、
コアなレゲエファンばかりなので断然いい訳です!!

今回は、club AZUREで月曜日に開催されているCRAZY MONDAYから、SOUND ENERGYと
火曜日にSam & Dave 2で行われているCOYOTE、水曜日にjouleで行われているAsylumと
平日に2つのダンスを開催しているOASIS RISING SOUNDです!!

自分のプレイはなかったものの
久しぶりにみんなとBARの前でLINKし、
特にOASISのTranxとは最近のこと、昔のこといろいろ語りました。

そして、まだまだ、45 shoot outの優勝祝乾杯がエンドレスに続いている
HOT SAUCE Thursday!!
きりがないので、9/4におめでとうダンスをすることになりました。
サウンドいっぱい出るんで、メンバー決まりしだいここで告知させてもらいます!!


Tranxを中心にパチリ!!


そして、もう1枚!!


帰りに末富のカツ丼はヘヴィでした・・・・。
しかし、美味い!!

2008年8月21日木曜日

やっと、大阪。

やっと、帰ってこられました。
今回の関東遠征は充実したものとなりました。
リンクしてくれたみなさん、ありがとうございました。

今回、大阪に帰りたい、大阪が気になると毎日のように思ってたのは、
「阪神」に関することです。
勝っても負けてもスポーツニュースなどで報道しないのが、
最近はすごく酷いです。
試合結果がわかるだけ・・・。
これでは、野球ファン減りますね〜〜
どうせ見れないなら他の趣味探しますよ〜〜

関西では、阪神に関する報道は多いものの
負け試合でも、対戦相手の得点シーンなど詳しくする番組が多いから、
他のチームのいい選手なんかもよくわかって、
ますます野球が好きになり、オリンピックなんか見ててもオモシロい。

メディアは政治的な絡みを極端に出し過ぎだと思う。
どんな素人が見ても何ヨリかわかるし、
利益以外では動きません的な主張ともとれる。

ああ、大阪に帰ってきてよかった。

今夜は、HOT SAUCEもあるし、



今夜は大阪リンクの日だから行かないとね。
OASIS RISING SOUND!!
SOUND ENERGY!!

HOTからは、SOUND PLATINUM!!
PRECIOUS STONE!!

そして、来週はSESSIONS!!
この夏、SESSIONSのメンバーとは、
高槻以外のダンスで会ったりしてましたが、
やっぱり、地元で遊びたい!!

2週間ほど、関西いるんで、遊べる方、遊びましょう!!

2008年8月20日水曜日

080816@Shibuya Pure

先週の土曜日はオモロかった〜〜〜
前日の金曜日も友達にいっぱい逢えたということでは、最高に。

徐々に東京在住関西人以外の仲間も集まってもらえるように
なってきました!!
今回は国立(くにたち)クルーが来てくれたのが、ツボでした。

国立のアーティスト達と繋がりが、出来てから早何年???
国立以外の場所(都内、大阪、京都など)でも
SESSIONを重ねてきました。
アーティスト以外にも
お客さんや音楽始めたばかりのYouthなど、
友達なんかも合わせると結構な数になりますが、
なかなか国立以外では、会わない、会えない???って感じでしたが、
今回はそう考えると記念すべき日だったのかも??


久しぶりにJUNYA君も登場!!


次回のShibuyaPUREは、9/13(sat)です!!よろしく〜〜〜〜〜!!

2008年8月16日土曜日

Stone Love @ 柏waRter


Stone Love行ってきました。

ほんとは大阪で見たかったんですが、どうしてもスケジュールが・・・
ってことで、無理矢理行ってきました。

しかし、Stone Loveは、たった45分くらい・・・・・。


残念。。。


でも、なかなかいいクラブだったし、
久しぶりの友達にもいっぱい会えたのでよしとしときます。

みなさん、お疲れ様〜〜。

2008年8月15日金曜日

Keyco

古くからの仲間。

先日の日酒麻夏に出演していたKeycoですが、

僕の出番が遅かったので、会場にはいないと思ってましたが、

「私がいるの気付いてた??」ってかんじで

話しに来てくれました。

正直全然わからなかったし、

ギャルが近いて来た!!と思ったら、声でKeycoってわかりました。

彼女は会う度に若くなってる!!ほんとに全然わからなかった!!

そんな素敵なKeycoと「写真撮ろうや〜〜〜」と言うと

「緑だから撮りたい」と答えがかえってきた。

????????今日も緑の服着て来てよかった!!



その日は、Keycoの歌は聞けませんでしたが、

僕は、普段から結構、聞いてますよ〜〜

新しいのもお勧めです!!

みなさんもどうぞ。

2008年8月14日木曜日

日酒麻夏。


このイベント、今年で6年目だそうです!!

昼間から翌日の朝まで続くイベントなので、
これだけのゲストがいっぱい出ても十分大丈夫!!

地元国立の人は、昼のライブを見て、
家でご飯食べたり、休憩して、
また、夜に出動したりと楽しい!!
昼に酔っぱらってた奴も夜には復活してくる!!
しかし、そのまま帰ってこない人もいたりして・・・・・。

今回は前日の横浜で飲み過ぎたせいで、
夜の自分の時間に間に合わすのが、精一杯でした・・・。

小玉和文さんのDJプレイの時に到着しました。
到着するなりMCで小玉さんにいじられましたが、
楽しくいいかんじでした。
しかし、小玉さんは、自分が参加したレコードとかもいっぱいあるんで、
そういうのを混ぜてプレイするのが、かっこいいっす!!
僕も頑張らなあかん!!小玉さんに解らされました。尊敬!!
小玉さんの選曲は毎回驚かされる!!
僕が初めてお話してもらった国立の居酒屋(10年以上前)では、
JERU THE DAMAJAについて語った。
DUBやJAZZ何でも来い。何でも濃い。
今回は、Kodama Gota(小玉さんと屋敷豪太さんのプロジェクト)を
プレイしてたのに感動!!



そして、Likkle Maiちゃんが、Little Tempoのフライヤーを配ってたんで、
写真をパチリ!!
最初のJohnny Clarke 8連発は、Likkle Maiちゃんのために・・・。
(Johnny Clarke好きで有名。)


Maiちゃんの相方、The K君ともパチリ!!
僕のプレイの時に踊り、歌い、飲み、一番楽しんでくれてたかんじです!!
ありがとう!!


これだけ、多くのアーティストをまとめたり、ケアもしながら、
出演もしているAO(Dry & Heavy)ちゃんともパチリ!!
一番の貢献者だと思います!!

行くの遅くなったんで、会えなかった人もいますが、
音楽やめなければってかんじで、
今までも会えてる人ばかりなので、
また、徐々にリンクしたいです!!
いっぺんに会っても挨拶くらいしか出来ない時多いけど、
今回は濃かった!!

結構、お腹いっぱいです。。。

2008年8月10日日曜日

EMERGENCY 45 Shoot Out

行って来ました!!

4Soundみんなよかったです!!

Seven Starが平均的に全てのRoundを盛り上げてたかんじでしたが、

Unityの後半の盛り上げもよく、

ジャッジの時には、Seven StarとUnityが競ってました。

Platinumは、オーディエンスがわからないような濃いBIG TUNEを

プレイしてたときは、結構、ウケてなかったように見えたが、

ジャッジの時は、あっさり一番通過でした!!ほんまにスゴいなぁ〜〜

TUNE FI TUNEは、僕のジャッジでは、全てPlatinumでしたが、

オーディエンスは3x1でPlatinumを選びました!!

2連覇、見事優勝!!おめでとう!!

ほんまにオモロいクラッシュでした。


行脚中のキヨとも会いましたね〜〜〜


今回のWinner!!Platinumのまっちゃん!!


今回はUnity Soundとして出場!!
後半の巻き返しがヤバかった!!BIGGA-C!!


Buddy45とも再会!!かわゆす!!



では、二日酔いですが、これ行ってきます!!

2008年8月8日金曜日

今日は横浜。

さて、本日から明るい関東生活が始まります!!
友達の結婚PARTYでDJ プレイをした後に
横浜に向かいます!!

勿論、45 SHOOT OUT!!
Platinumの応援です。
ここでは、かなりの友達とリンクできそうです。


それから、暑い大阪生活の締めくくりは、HOT SAUCEでした!!
DORCUS TOP BREEDING SYSTEMのヴェニス君登場!!


Arthur Crewもご来店!!


そして、明日は、これ!!
国立のレゲエ祭り!!日酒麻夏!!


他にもダンスいっぱいやってるし、
かけもちもありかな???

2008年8月6日水曜日

まずはHOT SAUCE、あすはHOT SAUCE!!

最近、こもりすぎで、明日からのハードスケジュールにウキウキです!!


DJのスケジュールも過密ですが、
ケーブルTVの点検や宅急便送る&受け取る、
実家の蟻退治、フライヤー制作、役所にも行かなあかんし、
今回、ツアー長いので、それなりの準備も必要かと。


とにかく、会える人は会いたい。
どんどんリンクしましょう!!
まずは、HOT SAUCE。

Platinumのまっちゃんの子も無事に生まれたし、
今週の土曜日の横浜の話でも、
盛り上がりそうです!!
まずは、応援団のみなさん、大阪に集合ですね。


それから、レゲエタウン国立の友達の結婚PARTYにレコード回しにいきます。
その後は、横浜にPlatinumの応援に!!
しかし、いいプレイをしてくれたSoundには、惜しみない声援を!!


次の日のダンスもメンバーヤバいですよ〜〜〜
さあ、何人の友とリンク出来るか楽しみだ。

2008年8月5日火曜日

とうきび。

北海道産 どさんこ とうきび!!頂きました!!
北海道では、「とうもろこし」のことをとうきびというそうです。



めっちゃ美味い!!
皮は柔らかく、びっくりするほどジューシー!!
そして、甘い!!
今まで食べてたのは、何だったんだろう????


早い時期からバンド生活、DJ生活をやってたせいか地方営業に味をしめて、
都会で無理矢理高いお金でゲットした食べ物よりも
地方の名産を旬なものを楽しむ!!これが一番だと!!


地方に行っても、それなりに高価なものもありますが、
安くて美味い物の方が断然多い!!

今回はこれ!!!!!!!!
ここいちふじ柴田商店はスゴいよ〜〜!!
最高のクリエイター(農家)から、
最高の作品を都会に運ぶディストリビューター兼敏腕マネージャーです!!
(売れてないけど、イケてる職人さんや芸術家も
早くこんな人にめぐり逢うべきだ!!)

肉や鰻、カニなんかもいいけど、
もう一度、野菜の美味さを見直してほしい。
次回はジャガイモの季節に期待大!!!!
びっくりするほどいろいろな銘柄があって
それぞれ個性的で料理によって使い分けると最高に美味いし、楽しい。

仕事ばかりで、食べるものにも気を入れないと
夏バテしますね。
今のところ僕は大丈夫そうです!!

2008年8月4日月曜日

レコードをCDに・・・。

ここ何年間かの間に徐々に進んでた事、

レコードをCDにすることにより、

便利なことも多いが、最初は便利か便利じゃないかではなく

どちらの音が好みかで論議されてたものです。


最近はそんなことより、便利便利が進んでCD、
更にScratch Liveてなものも
日本でも普及が早く
有名DJやSelectorが使っている安心からか?
新しい機材ってやっぱり試したくなるし、
実は僕も欲しい。


ただ荷物が軽くなるってだけでは、
決して手を出したくなかったんですが、
レコードをいい音でデジタル化していくコツみたいなものも
つかんできたんで、徐々に増やしてます。

そこで、古い音源をデジタル化するのに
活躍してくれているのが、
自宅の古い機材!!
未だに頑張ってくれてる!!感謝です!!


なんと言っても、いい音で沢山のTUNEを運べたら最高です。
野外では、風の心配もなく。
僕の友達の中では、二人そんな話をする奴がいて
そいつも毎週のようにいい音でレコードをデジタル化したネタを増やし続けてます。


僕個人については、長くDJ,Selector生活していると
レコードも最後の方まで聞かないし、
FMなんかでTuneがかかると2番もいいやん!!とか
間奏のアレンジいいやん!!なんて思うことが
あるんで、丁寧に生きていく一環として
必要な作業なのかもしれないと思いなおしてます。


連続する猛暑の中、
一人きりの作業。
僕を癒してくれてる唯一の友「とよたの桃」。
今年の夏は6つほど食べました。