2009年5月5日火曜日

明暗、躁鬱。

明暗、躁鬱。
気分は上がったり、下がったりする。
でも、下がりっぱなしじゃないところに救いようがある。

自己分析したところ、4月は毎年誕生日月なので
ツアーの所々で
誕生日会を開いてもらい気分が上がる、
当然、仕事も兼ねて、
仕事中、仕事後、仕事の間に
この行事は行われる。
気力、体力ともに
万全な体制で挑んだ今年は
とても楽しく過ごせました。
年々、友達の演出も凝ってきてて
イケてるなぁ〜〜って思わせれる事多かった。
みなさん、ありがとう!!

疲れと共に
過ごして来た思い出、
そして、写真を見返して
一人楽しむ。
その時って、大体二日酔い状態なんですが、
二日酔いのけだるさを
まぎらわすには、
胃腸薬よりも
よく働く。

ここまでは、いつものパターンですが、
二日酔いや
風邪などの体調の悪い時は、
気分は落ちやすい。
そんなときに悲しいお知らせや
仕事や人間関係で上手くいかない話なんかが、
浮き上がってくると
家族にも話しかけられたくないって状態にもなる。

しかし、家族は大事で
そうそう長い間、
避ける訳にもいかない。
しかも、家族をリードしていく年齢、
所謂、子供じゃないんだから・・・。


僕がよく使う手は、
忙しいからと言って、
スタジオに閉じこもる。
一人でラーメンを食べにいく。
その間も考え事はダラダラと続く・・・。

朝飯の蕎麦屋も
深夜の天一も
4/25大阪に帰って来てから、
2回行ってる。
ダラダラと一人考え事をしながら・・・。


G.W.の間も楽しいこといっぱいあったけど、
悲しいことの大きさも大きかったり、
容赦なく忙しく用事を言いつけられる事も多いし、
嫌やと言っていられないんで、
少し疲れ気味と言っておこう。
昨日もウダウダしながら、
自分なりの治療法で元気になったつもりだ。

今日は
24時間くらい働いてやろうと思う!!
楽しい写真もたまってきてるんで、
この辺でいっぱいアップしたい。


なかなかまとまりのない日記ですが、
簡単にまとめると
家族に上手い事言うて
一人で静かに過ごすと落ち着く。

そして、少人数の優しい友達と
悩みについてじゃなくても話すと
気持ちが治まる。
後ろ、下、横には、進まないでいられる。

今日は楽しい一日にしよう。
自分の力も使って。

0 件のコメント: