2009年5月11日月曜日

mother's day

昨日の話。
昼飯にスーパーで寿司を買ったら、
よく中に入ってる造花が、いつもはたんぽぽか菊なのに、
カーネーションだったのが、驚き!!

そして、晩飯を僕が作ることになりました。
新作Tシャツの出荷やら、なんやらで忙しかったので、
15分クッキングになりました。
15分というのは、
お湯を沸かして、塩いれて、
パスタを茹でる、
オリーブオイルで和えるって作業内の時間で
パスタソースを作ってしまうってことです。



ニンニク炒める。


めっちゃ粗い切り方やけど、
タマネギ炒める。


パスタ茹で始める!!
こっからが勝負!!
茹であがるまでに
ソースを完成させないと!!


カットトマトの缶詰、生姜を入れる!!
ハーブソルト、カルダモン、タイム、ナツメグ、バジル、
ブラックペッパー、少しウェイパーなどで味を整える。


今日は最近帰ってきたおとんもいっしょ。


粉チーズとパセリをかければ完成!!
もっと、丁寧に作りたかったが、
この日はしょうがない。


パスタを食べた後、
サラダも作ったよ〜
サラダとワインで楽しみました。
レタスは、チョレギサラダみたいに
ゴマ油とハーブソルトで和えて、
トマトとブルーチーズをのせました。


しかし、一番喜んだのは、
おかあさんの好きなお菓子をプレゼントしたことかも!?

前日にリリーさんの“東京タワー”とか
TVでやってたし、まんまと親孝行させたれた感あるわ〜
しかも酔った勢いと
話の流れで
今夜も飯を作ることになってしまいました。。。

mother's day 2 days!!
がんばりま!!

0 件のコメント: