2009年5月29日金曜日

自分内ラーメン戦争

自分内ラーメン戦争勃発!!
あくまでも自分内で処理。
人を巻き込むこともなくマイペースに!!

先週、久しぶりに
ラーメンが食べたくて行ったのは、
台湾ラーメンの味仙!!
名古屋には、
台湾ラーメンのお店が多いですが、
当たり外れがあまりなく何処も結構美味い。
そんな会話を友達としながら、
お昼に行きました。

流行ってる、活気がある、
美味い!!
麺自体も美味いね〜〜
また、来よう〜〜


大阪に帰ってから、
一人で行ったのは、天下一品!!
もともと、京都発祥ですが、
近所に住之江店ができてから
よく行くようになった。
ここは、美味(びみ)って、
感じではないですが、
懐かしの味って感じが好きで、
毎月一回は来てます。

夕方まで二日酔いで
あまり何も食べたくないときに
遅い時間に腹が減っていくってのが
自分の定番です。

どんぶりの底に「明日も来てね」って
書いてありますが、
「明日は無理!!」って、
自分内で処理。


そして、仕事明けの朝方、
超久しぶりに食いましたよ〜
JR京都近くの第一旭!!
実はここで勃発したんです!!
ラーメンってこんなに美味いものだったのかと。
本気で美味かった。

麺もスープも完璧!!
実は次の日も食いたかった。
依存性があるかも知れない!?


戦争開始!!
地元、大阪に帰ってきても
第一旭のラーメン食いたいなぁ〜〜
なんて思っててもしょうがないので、
行ってきました!!
UJ一押しのラーメン屋!!
一休!!(通称たまゆ)


第一旭行きたいモヤモヤした気持ちを
吹っ飛ばすには、
ここしかない!!


火の玉ラーメン食いました。
ここに行くのもほんとに久しぶりだったんで、
超満足!!
やっぱり、ここが自分内ではチャンピオンかな!?

京都に毎月仕事で行くものの
あまり食べに行けなかった第一旭には、
感動をもらいました。
たかがラーメン、
されどラーメンです!!
いつ行っても感動を与えられる味を
キープし続けるってスゴいなぁ〜〜
プロやなぁ〜〜

店を増やしてから、
本店以外は美味しくないってところも
いっぱいあるからね〜〜
大好きなお店が関東に出来て
喜んでいったら、
いまいちってレベルじゃなく、
不味いってかんじたこともありました。
修行もしてないやつに
のれんまかしてるんでしょうねぇ〜
いかんなぁ〜〜

まあ、そんなこんなで、
戦争終結です!!

当分は、なるべくバランスよく
自炊に戻します!!

0 件のコメント: