2009年4月3日金曜日

Slow Jam

ちょっと前から
気に入って聞いているCDを紹介します。
いろんな意味で勉強になったなぁ〜〜
昔を懐かしんで楽しんだり、
このTune聞いてた時は、
あの娘が好きであの娘のイメージで聞いてしまう〜
今の彼女にすんませんな気持ちと
過去のSweet MemoriesとSweet Destineiesとが、
頭の中を駆け巡る。

最初はそんな感じだったが、
今は冷静に聞けるなんてTuneもありましたよ〜


BADDY45のMARIEちゃんのMIX CD!!
一言で言うなら、「女は大胆!!」
BAD GYAAAAAAAAL!!

だって、It's all about make loveですよ!!
その名の通り
Freddie JacksonのRock Me Tonightのように
口説いてる最中こそ、男のロマンと思う人が多いからこそ
Balladが人気ある訳ですが、
もっと、率直、直球な感じ!!
昔から時々、直球なTuneありましたが、
一発屋が多い!!
しかし、R.Kellyが定番化したからか
実は直球Tuneが世の中に増えたし、
照れなんて無しに自由に歌い、Playされるようになったと思う!!
そして、このCD、R.Kelly多い!!

イントロ部分でも、
いろんなTuneがメドレーで入ってましたが、
Marvin GayeのSexual HealingなんかもUsherなんかと
自然にRemixされてていいかんじ!!
(JamaicaのSoulセグって、年代関係ない感じやからね。)

アップテンポから
真ん中じっくり、
T-PAINのShawtyもRemixよりこっちのが好き!!
E,W&FのFantasyネタやね。
T-PAINも口説きネタ多いけど、
やっぱり、このCDでは直球気味〜


GinuwineのIn Those Jeansって、いいところいくね〜〜


でも、俺ならデビュー曲のPONYかな!?
どちらも超Sexyな変化球Tune!?
直球かな!?


直球Tuneの王道!!
R.KellyのSex MeやBump'n Grindなんかも入ってたね〜〜

TyreseのSign Of Love Makingって、Tuneはほんまにおもろかった!!
遠回しにいろんなこと言うよりは、
関西では、Yes No枕ってのがあるから、
Tyreseにプレゼントしたいです。


そして、オシャレな選曲と感じたのは、
LL Cool JのDoin' it!!
内容もさることながら、
Sexyな声色使いは天下一品!!
そして、元ネタMy Jamaican Guy
Reggae好きな俺はとても粋に感じました。
これはよくかけたなぁ〜〜

そして、これは僕は知らなかったTuneなのですが、
デスチャのCater 2 U!!
これいい!!
至れり尽くせり彼女が大サービスしてくれるTune!!
しかし、Beyonceは、男をボロクソに言うTuneもあるんで
気を付けないと!!

そして、MARIEちゃんが
以前から大好きだと言っていたTuneが最後に入ってたんで
なるほど〜〜〜
I'll Make Love To You〜♪
これは、素敵にRimanticですね〜〜


7インチしか持ってないんで、
End Of The Roadのジャケをアップしてみました。

他にも忘れかけてたいい曲を思い出させてくれました。
LSG!!
Gerald Levert, Keith Sweat, Johnny Gillって、
Balladの上手い3大スターやのに
(アメリカ、ジャマイカでは当然大人気)
日本では知名度が低いなぁ〜ってこと気にして、
よくプレーしてた頃があったんやけども、
全然ウケなかったなぁ。。。

しかし、このCDには、
Keith Sweat、 2tuneも入ってるし!!
日本のオムニバス聞くなら
このCD聞いた方がいいぞ〜〜〜

このCD聞いた男なら、
きっと、女の子に優しくしてあげたくなることでしょう!!
優しくやで〜、やらしくするのは、
もう少しお近づきになってからやで!!


0 件のコメント: