2009年11月9日月曜日

おっちょこちょい

「おっちょこちょい」って、
死語かな!?
もし、死語と思っている人がいたら
使ってほしい。
世の中から言葉が減ると
面白みにかける。
MCや言葉を使う職業の人のためにも
なりません。

「おっちょこちょい」と言えば、
サザエさんを思い出す。
大阪では、「どんくさい」が近いが
少しニュアンスが違う。
正しくは「そそっかしい」って言うのかな!?

連日、大阪での昼、夜の仕事を経て、
東京に来た訳ですが、
千葉にも家があるので
まあ、忘れ物をしても
何とかカバー出来るって気持ちがあるからか
いつもにもまして、
今回は忘れ物が多かった。

まずは、時計を忘れた。
携帯電話があるからいいか??って
思ってましたが、
いちいち携帯を取り出すのも
不便でした。

千葉の家に着いて
用意をして出掛けたんですが、
急いで時計を持って出ると
電池切れで
時計が止まってました・・・。
止まった時計を腕につけての出勤です。笑。
現場でも、携帯電話でDJタイムを
チェックは不便でしたよ〜
しかも、地下のお店だったんで
携帯の電源も減りやすく
しっかり、無くなってしまい
時間チェック出来なくなってしまいました。

そのうえ、
電車で寝過ごしてしまって
遅くなると
嫁に電話も出来ずに・・・。

ほんとにまいりました。
便利な世の中に
甘えてこんな状態に。
ヘッドホーンも
大阪に忘れましたが、
千葉の家にあるからいいわと
思ってたら、
六本木に持っていくの忘れたしね。

来週からのジャマイカ、
こんな自分ではいかんので
気を付けようと思います。


最後に、
止まっている時計を付けている
僕の写真を載せときます!!

0 件のコメント: