2011年3月19日土曜日

ハンバーグ

みなさん、
メールや電話、
メッセージありがとうございます。
めちゃめちゃ元気にやってます!!

停電も昨日は
午前中だけで、
夜は中止になり、
生活もしやすかったです!!

トイレットペーパーも
そろそろ買えるようになれば
安心なんだけどなと思っております。
あとは困ってません。

やっぱり、この週末、
昨夜と今夜も
お店休みなので
仕事がないのが
一番心配です!!
来週の大阪は何としても
いいイベントにしたいです!!
よろしく!!

みなさん、心配してくれるので、
食生活のことも
書いて思うと思います!!

相変わらず、昼は
節約メニューで
夜は嫁が疲れて帰ってくるんで、
ゴージャスに!!
例えばこんな感じです!!

地震前に美味くできたので
リクエストがあったハンバーグ!!
けっこう特大サイズ!!

牛豚の合挽き肉に
食パン、卵、塩、胡椒だけ!!
実家のスタイルでは
牛乳やタマネギも
入れてたけど、
今回は入れませんでした。
実はシンプルな方が美味いし、
肉汁を閉じ込めやすい!!


ウスターソースと
ケチャップと
無塩バターに
白ワインで
ソースを作る!!
そうすると
チーズバーガーのような風味になるよ。


トマト、レタスを添えて!!
ボリュームアップ!!


迫力のハンバーグ!!
ナツメグ入れても
美味いよね〜〜
次回はそうしよう!!

相次ぐイベントの中止にもめげず、
来週は大阪にむかいます!!
夜露死苦ね〜〜




今から買い物に行ってきます!!

0 件のコメント: