2011年3月23日水曜日

地震後の近況

本日の計画停電は中止。
(第二グループに関して言えば)

明日も第二グループは、
中止だという予定だ。

そんな感じで
わりと早い段階で
わかるように
なってきたのが嬉しい。

そして、電気、水がなくても
スムーズにことを運べるように
なってきた。

今日は用事で
千葉駅の方に
総武快速線で行ってきましたが、
帰りは電車が2本ほど少なく、
待ちが45分くらいあったので、
総武・中央線の普通に乗ってみた。
すぐに乗れたので、
以外と早く帰ることができた。
しかし、車内は寒かったよ〜
暖房が効いてなかった。
これも節電のためなら
我慢しますが。

電車もラッシュ時以外は
けっこう少なくしてるみたいですね。
家でTVを見て知ってましたが、
駅に居る時には嫌なものです。
今日は寒かったし、
ラッシュ時じゃなくても、
電車が減ると人がどんどんホームに
増えてくる。。。

まあ、みんなで乗り越えられる範囲ですが、、、

スーパーでの買い占め率は
さらにエスカレートしてますね。
水道水に放射性物質のニュースの影響で、
またまたごったがえしてます!!
水はすでに何処にもなく、
お茶の買い占めも
物凄いです!!

乳幼児や妊婦のいる家庭は
心配でしょうね。
でも、みんなスゴい買い方してるし、
絶対にそんなの関係なく
買ってる感じがします。

以前にも
カップ麺や冷凍食品のことを
書きましたが、
ペットポトルの飲み物も
普段から常時家にある家は
こんなとき買いだめするでしょうね。

ちなみに
うちの家庭は
昨日は備蓄分ですんだので
何も買わず、
今日は外食だったんで
別に買い足す必要も
なかったんですが、
安かったのと
義援の意味も兼ねて
東北の物を少し買いました。

2日ほど前から食パン山積み!!
やっぱり、今日も食パン
あまってた!!
明日あたり50円くらいにしないと
絶対に売れ残るよ〜

それから、最近の僕の基地的場所、
六本木BAR BOOZERも
地震以来お休みを頂いていましたが、
本日よりOPEN!!
僕はいませんが、
今日から平常営業となります!!
金曜日には僕もいますんで
是非、時間のある方は
よっていってください!!

さあ、仕事徐々に復活だ〜〜!!

0 件のコメント: