2011年3月23日水曜日

停電名人2

本日は停電のまっただ中に起きた!!
そう!!
2度寝してしまったから、
お昼の停電に時間の前に
やっておきたいことが
全然出来ず、
急いで仕事の段取りをすることになった。

ずっと、休みになっていたんで、
今日からの動きが
仕事につながってくれると
嬉しいと祈る。

停電に伴い断水にもなるので、
歯を磨くのには、
ケトルや鍋に
ためたお水を使い、
トイレを流すには
お風呂にためたお水をと
もう、段取りにも
慣れた感じ!!

特に水洗トイレのタンクに
水を入れるのには
園芸用じょうろが
便利なのに気付きました!!
最初は洗面器を使ってたんですが、
洗面器は横に広く、
いっぱいに水を入れると
以外と不安定で、
水もこぼれやすい!!
しかも、女性の力では
洗面器いっぱいの水を
片手では無理なんじゃないかな!?


園芸用じょうろいいよ〜〜
思いつきそうで思いつきにくい
ところなんじゃないかな??

僕にとっては、
園芸も仕事みたいなものなので、
自然と手がいきましたが。

みなさんもよかったら
活用してください!!

震災による被害は少なかった地域ですが、
最も計画停電の多い地域に
住んでる者として
役立つことは
書いていこうと思ってます!!

夜露死苦!!


0 件のコメント: