2011年3月22日火曜日

制作

制作しよう!!
というのは
飯のこと!!
制作といえば、
ミュージシャンっぽいでしょ?
でも、この場合、
調理しようの方が正しいですね。

前々から言いたいと
思っていたのですが
僕の勘違いかもということも
あるので
控えていましたが
こういう時なので
言わせてもらおう!!
どうやら思ったとおりっぽいです。

ちゃんと飯は作りましょう!!

パンも牛乳も
食べ物はわりと何でも
手に入るように
なってきましたが、
相変わらず品薄なのは
カップ麺や冷凍食品!!
カップ麺や冷凍食品は、
本当に非常食になるのか!?
避難所なんかでは、
役に立つが、
もしもの時には
そのまま食べられるもの
そのまま飲めるものしか
役に立たないはず。
買いだめするから、
被災地にも物が届かない。

トイレットペーパーや
オムツ、
小さい子供さんがいる家庭では、
ある程度しょうがないけど。

きっと普段から
カップ麺や冷凍食品に
頼っている人が多いから
こんなことになるんですね。
そういう人は
他の物に関しても
めちゃ買いしてるはず。

白金に何ヶ月か住んでいたことが
あるんですが、
あのシロガネーゼも
冷凍食品大好きですからね。
僕の家の近所では売ってないような
高級冷凍食品が
白金の高級スーパーでは
ガンガン売れてますからね。
冷凍食品半額の日には、
大混雑でびっくりしたことがあります。

停電や停電に伴い断水にも
なるので
その辺は多少不自由しますが、
例えば、キャベツはなくても、
他の野菜はある。
二日なければ、
次の日には並ぶ。
バナナなんかも
二、三日待てば出てきた。
ということは、
食材割りと何でも
あるんですよ。
お店側もパニックになってるのか
何処もかしこも
パン山積みですよ〜
今度は二、三日前の人気商品が余ってます。
あんなに余らせたら
確実に商品いたむね。
混乱が混乱を招いた感じになってる。

僕の家では、
ため買いもしてないし、
毎日、少し足し買いするだけで、
いろいろ作れてますよ!!
特に家族の多い家庭では
安くつくしお勧めですよ!!
僕でも出来るんやから
みんなもできまっせ!!
恥飯と言われてもいいから
作ってみよう!!


もう夜中ですが、
さっきパスタ作りました!!


先日、作ったグラタンに使った舞茸と
昨日、鍋焼きうどんに使ったえのき茸を使った
きのこパスタ!!
味は無塩バターと醤油!!
勿論、パスタは1kg-2oo円のボルカノ!!
めちゃ安!!

0 件のコメント: