2011年4月4日月曜日

恐るべしジャニーズパワー!!

今朝のニュースで
知りましたが、
募金イベント
やってたみたいですね。

代々木に40万人集まったみたいです。

ジャニーズということもあって、
小中学生の人達も多く、
お小遣いの中からの募金、
とても貴重なものだと感じました。

金額って訳じゃないですが、
例えば、小学生の三千円って、
とても大きいと思います。
大金だと思います。

ゲームが買いたいと
だだをこねている子供や
お小遣いが
少ないと親にせがむという
シーンをよく見ますが、
逆に大人な考えの
子供達がけっこういるのにも
感動しました。

仕事で
いろいろなメジャーアーティストの
ライヴにも行きますが、
SMAPなんかは特に
会場のマナーがいいみたいですね。
ポイ捨てなんかも
全然なかったみたいですね。

特にメジャーアーティストに関しては
お客さんの数も多いから
確立は上がって当然ですが、
マナーの悪い人が
増えますからね。
イベントに行くこと自体が
自分の心を下げることのように
感じてしまうことが多いです。

その辺も気持ちよく
やっているから
これだけの人数が集まるのでしょう!!

自粛、自粛とは、言わずに
どんどん復興のためのイベント、
やってほしいです!!
そして、友達に逢ったり、
食事したり、
飲んだり、
必要だと思います!!

僕も今週はそんな一週間に
したいと思ってます!!


0 件のコメント: