2011年4月5日火曜日

光を失った東京タワー

先週の金曜日、
六本木に着いた!!
まだ、少し早い時間だったので、
久しぶりにネオンの点いていない
東京タワーを
見ることができた!!

赤と白のツートン。
日本を象徴するカラー!!
かっこいいね〜〜

しかし、バイクや車のライトも
点いているし、
本当だったら、
タワーも点灯している時間なんじゃ
なかったかな!?と
思っていたらやっぱり
そうだったんです。

遅い時間にも
チェックしてみると
やはり、点々とした
非常灯のようなものが
かすかに点いているだけでした。


少し元気のない六本木を
感じました。

金曜、土曜共に
外国人の方や
人通りも少なく、
閉める店の噂も
よく聞きます。

どうか元気な人は
街に出てきてほしいです。
元気じゃないひとは、
無理をしないでほしいですが。

難しい。
何とも言えない気持ちです。

さあ、働くぞ〜〜
なかなか効率よくいきませんが、、、

0 件のコメント: