2009年1月14日水曜日

浅草〜友情はいつも宝物〜

ニュースを見ていると
今年一番の寒さと報道されています。
鳥取砂丘にも雪が・・・・
先日は山口県にも雪が、
連休前からほんとに日本全国寒いですね〜〜

そんな寒い中、先日(1/12)、浅草に行ってきました。
今までに何回も行ったことありますが、
写真とか撮ったのは初めてかも??


ベタに雷門!!風神さん雷神さん!!にYah-Man!!


ここをぬけると浅草寺〜〜。お正月の住吉大社くらいのにぎあい。
込んでた割りにあっさりとお参りできました。
あと30分遅かったら、ヤバかった!!


以外と裏手には、人がいない。
猿回しのパフォーマンスを見たりとけっこう楽しめた。


そこで、こんなものを見つけた!!
じつは、私くし、こち亀の大ファン!!
はちゃめちゃな漫画ではあるが、主人公の両津寛吉の子供の頃の話が、
よく出てくる回は、いつも「なつかし〜」「癒し〜」のけっこう涙ものが多い。
住之江と同じくオリジナル下町としても、リスペクトしている!!

ほんとうの東京(江戸)ここにあり!!と
渋谷や新宿なんかの繁華街とは、違ういいところがある!!

飯の美味いし、住之江に似ている!!

地元ではないものの地元に似た暖かさを感じる一日となりました。
外は寒いので、心くらいは暖かくないとね〜〜〜〜〜

0 件のコメント: