2009年1月31日土曜日

SKAっとReggae & 新作サンプル!!

今夜はSKAっとReggaeです!!
今週一週間、DJやってなかったんで、
ほんとに久しぶりに回すかんじです!!


年末に行われた'08 Dead Bowl ChampionというSound CrushでのWinner!!
京都地元サウンドの[BLAZING MASTER]をフィチャーして、
盛り上げていこうと思います!!

なので、僕のプレイは、今回も早い時間古め、
メインの時間に近いターンは、
その時間にあったもの!!
だから、新しいものをプレイするかも??


そして、昨日、SUMINOE EYE NEW COLOURのサンプルが届きました。
[First Logo](ブログ右サイドにも参照)は、久しぶりに作りました。
[ackee]は、人気なんで、引っ張ろうと。

2月中旬から、半袖をお店に並べますが、
このカラーリングも評判がよければ、採用しようと思います。
暫く自分で着てみて、みんなに聞いてみよ〜〜
今晩、逢えた人にもいろいろ聞いてみよ〜〜


勿論、NEW MIX CDも持っていきますよ〜〜〜〜〜

2009年1月30日金曜日

レミパンが来た。

とうとう、大阪の家にも、レミパンが届きました。
テンション上がります。


平野レミさん、有名だから、みなさん、知ってますよね〜〜〜
フランス人のDNAも持つ彼女は、シャンソン歌手もしていて、
料理関係のもの(レシピ本やこのフライパンなど)の宣材にも、
シャンソンのCDのことなんかも記載されている。
他の料理研究家の人よりマイペースで、
音楽への取り組み方もマイペースかつ、結構、マジで活動もやってる。
あまり芸能人だから回りにやらされてるってかんじがない!!
そんなこんなで、結構、好きなんです!!


♪をあしらったLogoも音好きの現れ。


蒸し焼きをする時に水を注入するための中央の小さなふた!!
そして、立てられるようになっているのも、便利!!

東京の方の家で、一年以上使ってて、
便利なんで、大阪にも導入!!


新しいレミパンは、取っ手にRemi ♪ Hirano のLogoがついてるってところが、
新しかった!!
前のものには、なかった!!

また、料理が楽しくなるぜ〜〜〜
毎日のことなんで、ほんまに大切やと思う!!
ええもの食って、ええ音出したい!!

PS...ブログの右サイドに、SUMINOE EYEの今までのデザインを飾ることが、出来ました。
さらにもっと詳しく紹介していきたいので、チェックしてくださいね。

2009年1月29日木曜日

しそ茶

一昨日から始めました。

しそ茶。

味見をすると、しその味なので、飲めなくはないが、
一日で飽きる。

今までいろんな健康茶を飲んできましたが、
(最近はびわ茶、東京の家では、どくだみ茶)
飽きることはなく、麦茶やほうじ茶のように自然に飲める。

しかし、しそ茶は3日もすると、不味くも感じる。

何故!?そこまでして飲むかというと
花粉症対策なんです。
昨年、飲み始めるのが遅かったので、効果があまり見られなかったんで、
今年こそは、花粉の季節のちょっと前から始めてやろうと。

さあ〜効くかな??
ケミカルな薬は、喉に悪いから、なるべく飲みたくないねんな。


効果があがることを願います!!
ストーブの上にサウンドシステムというよりは、
マーシャルアンプのように積んでみました。

勇ましい!!

2009年1月28日水曜日

味覇(ウェイパァー)

昨日の昼頃、
突然、母から電話がかかってきた。

「あんた、今日、忙しい??ウェイパァー欲しいねんけど。」

味覇(ウェイパァー)やったら、でっかいのんを
この前、僕が買ってきたやん!!って思ってたら、
友達が岩手から来てて、ミナミのデパートで探してたんやけど、
売り切れでないから、欲しいって電話でした。

友達は、テレビで見て、大阪人の家には、絶対にある調味料ってことで、
欲しがってたみたいだ。

仕事中断して、ミナミまで持っていきましたよ〜〜


しかし、ほんとに売れてるみたいですね〜〜〜


僕もかなり好きなんで、いろんな料理に使いますが、
このオッサンの顔は、理由なくムカつく!!

「なんで、お前を2つも買って、ミナミまで届けなあかんねん。」

でも、母の友達が喜んでたんで、いい人ぶってしまった!!
いい人ぶれたのも、ウェイパァーのおかげ!!
最後には、ありがとうとまで思った。

2009年1月27日火曜日

80's MIX "Loving Feeling"出荷!!

今から徐々に出荷です!!


今週、来週のダンスには、持って行きますよ〜〜
スカレゲ!!


Neo!!


Labba Labba食堂!!


今日は、ミナミをウロウロ〜〜〜
誰かに逢うかな??

2009年1月26日月曜日

恥ずかしいシリーズ。ジャケ出来ました。

恥ずかしいシリーズ!!
ジャケ出来ました!!

一安心!!これで、リリパや今週からの営業に間に合う〜〜
CDの盤面も前回同様、昔風〜〜
良い意味、素朴!!
悪く言うとダサイ!!笑!!
でも、こんなん個人的には好き!!


ジャケがまた、前回同様、恥ずかしい〜〜〜〜。
しかし、リアルに80'sとか回してた時って、
こういうファッションやったし、やってみました。


早く、オシャレなジャケに戻したいけど、
90's MIX出すまでは、我慢。


僕を良く知っている人には、ウケるジャケですが、
僕をあまり知らない人は、現在でもこんなファッションしてるオッサンやと思うやろなぁ〜
なんて考えると、ほんまに恥ずかしい。

けど、辞めないのが、僕のいいところであり、
悪のりなところでもあると言うことで、
このままいっちゃいます!!

みなさん、ゲットしてね〜〜〜

1/31/sat - 京都Metro
2/7/sat - 大阪Neo
2/10/sat - 高槻Labba Labba食堂~Release Party~
2/14/sat - Pure Shibuya
2/21/sat - 国立Zap'em~Release Party~

2009年1月25日日曜日

ジャケット制作。

ジャケ制作。
今回も前回に引き続き、
昔の写真を使うことにしました。

80'sなんで、80'sらしく、
80年代か90年代の初期のものを使おうと写真を探していました。

管理が悪くなかなかいいのが、見つかりません。

圧倒的にバンドの写真が多いので、
なかなか使えません。
しかもデジカメとか無い時代やし・・・。

今回のCDジャケには、使えませんが、なかなか愉快なものはありました。


当時、流行ってた日付入れれるプリント!!
'88だ〜〜〜〜〜〜〜
(心霊写真じゃないですよ〜〜〜Keyboardの方がチラッと写ってるだけです)


KAJAさんとの写真も出て来ました。
'92、'93かな????


間違いなく、'91くらい!!
メダリオン流行ったなぁ〜〜〜〜〜


結構、ネガも見つかったんで、本日、この辺りを現像してみようと思います。
早くカメラ屋開かんかな??


しかし、当時、フジカラーのCMに出ていたARISA MIZUKI!!
若〜〜〜〜〜〜!!

2009年1月24日土曜日

音は出来た!!

やっと、音は仕上がりました。
効果音を入れて、ミックスダウン!!
80'sなんで、あまりコリ過ぎないように、
Lineartechを90%くらい使用。


あとは、前回の70's中心のMIX CDの効果音があまりにも、
あっさりし過ぎていたので、こいつで、Sound Nameくらいはヒットさせようと、少し使用。


懐かしのSP-808っす!!

あとは、マスターCDが出来るのを待つのみです。

次は、デザインや〜〜〜〜

一人って、たいへん!!

リリパも決まってるし、やらなあかん!!頑張るで〜〜〜〜

音仕上がってませんが、

音仕上がってませんが、(効果音、トラックダウンは、今からです)
殆ど出来てます!!
フライヤーは仕上がったんで、アップしてみました。

みなさん、是非来てくださいね〜〜

2009年1月23日金曜日

Hurley~NIXON~ca/she/wa~Kingston~Yellow

流石に昨日は3日間の疲れが出たんで、寝させてもらいましたよ〜

さて、一昨日水曜日、前日朝まで飲んでた割りには、元気で仕事が進み、
お昼の三時半には、w cafe 展示会場へ行けそうだ。

フラヒカに誘われて、無事到着!!


Hurleyの商品は、関わりも深いので、もう少し小出しに
気に入ったものを僕の文章で紹介したいので、
ざっくりとは、辞めとこうと思い、写真撮りませんでしたが、
期待していてください!!


Hurleyスタッフで撮った写真は、何かPunk Bandのレコジャケみたい。
プロスケーター、ヴェニスに撮ってもらった写真!!
ほんまに上手いね〜〜〜


そんなヴェニス君とも僕のカメラでパチリ!!
SUMINOE EYE共々、DORCUS TOP BREEDING SYSTEM 夜露死苦〜〜〜
ヴェニスのブログにも、僕のこと書いてくれてました!!
ほんまにありがとう!!


同じビルの下の階で、NIXONの展示会もやっていたので、行ってみました。
先週の東京展示会も行ったんですが、
今回はマジでHeadphoneの調子も視聴して点検!!
なかなか使えそう!!
手に入りしだいクラブで使いますよ〜〜
しかし、東京の展示会とまた並べ方が違ったので、
良く見えるものが、違いました。
今回は、ブラウンコーティングのものが、カッコイイと感じました。


さらにNEW MODELのSPENCER!!これ!!カッコイイよ!!

夜に備え、一旦、事務所に帰り休憩。。

安室ちゃんのライブに行ってきたアムら〜牛ちゃんと待ち合わせ、
またまた、ca/she/waへ!!


あやちゃん、じゅん君、うっし〜、SUNSET BUSのBASSIST SATO-BOYとも乾杯!!


けんちゃんとも、仲良くなれてよかった!!
レペゼン沖縄!!


やっぱり、3日連続来てしまった〜〜〜
横乗り関係の人は、絶対に行きたがる場所なんで、
他の店で飯食っても、ここに戻って来てしまうんですよね〜〜
しんごさんも、毎日ありがとうございました!!


俺らめっちゃNIXON!!

そして、もう一杯だけと言いつつ、沖縄、九州組と行ったKingston Loungeでは、
五杯くらいのんでしまってました。


飲み過ぎに反省〜〜〜しかし、このメンツでなかなか飲めないんで、
しょうがないかな!?っと開き直り〜〜

つ〜じ〜さん!!


たくちゃん!!久しぶり〜〜〜〜


ここは、HOT SAUCEか???なんて会話も・・・・
あそこで出来た友達は今も何処で会っても、仲良く乾杯できる!!


そして、最後は、「いつもの〜〜〜〜!!」
フライドフィッシュライス!!Yellowです!!


セレクターのキムキムちゃんと本多君!!
偶然逢ったんですが、大盛り上がり!!

みなさん、楽しい夜をありがとう!!
そうそう、夜だけじゃなくて、昼間もいい仕事をさせてくれている仲間達に感謝!!

とこんな訳で、昨日一日寝てたんです!!
当然でしょ!?

2009年1月21日水曜日

同じやん!!

午前中にSUMINOE EYEの仕事をして
昼寝〜〜〜〜
展示会には行けなかった昨日!!
しかし、深夜のミーティングは休ませてもらえず、
電話とメールがガンガン入ってくる〜〜

ってことで、またまたca/she/wa〜〜
横乗り系の展示会の後は、やっぱりここ!!
二日連続です!!


しんごさん、おはようございます!!


牛ちゃん、恐〜〜〜〜〜い!!
しかし、最近モテてるらしい!?


久しぶりにアゴロー君にも会えて嬉しかった!!
photographerのU-SKEマンにも、会えてなお嬉しい!!
しかし、昨日と景色が一緒のような気が・・・・・・。


Hurley!!毛〜〜〜いちろうと、2ショット!!
僕がシャッターを押したんですがなかなか上手く撮れてる!!
牛ちゃんの亡霊が・・・・・・。

さあ、いそいで、展示会最終日!!行ってきます!!

2009年1月20日火曜日

串。

「串」って漢字!!
ほんまに串に何か具材を刺してるみたい!!
まぁ〜そんな話はさておいて、
7年ぶりくらいに、昔、よく飲まして頂いていた串カツ屋 串芳!!
懐かしのメンバーが自然に集まりいい感じでした。


ここ、大阪は昭和町にあるこの店、僕のCDもそうとう売ってくれてた恩人でもあります。
今は湘南に住んでいる僕の先輩、勝彦さんと待ち合わせましたが、
あれだけ行ってたのに場所が分からずに、困りんぐ。
みなさんのためにも、自分のためにも、
住所を書き記しておきます!!

大阪市阿倍野区阪南町1-46-24
tel 06-6621-8230
串カツ 串芳

ここの衣の味が好きなんかなぁ〜〜〜
美味いよ〜〜〜お勧めします。
この日の一番は、白子磯辺揚げ!!
そして、山芋!!


勝彦さん(最近、ブログ登場多し!!)、初登場!!串芳のヤスタカさん!!& UJ!!


そのあと、またまた、串つながり!!焼鳥屋ca/she/waにも行きました。
夜も遅いので、飲みメインでしたが!!
野菜が綺麗にラスタカラーに並べてあったんで、思わずパッシャ!!


しんごさん、ベニス!!さかちゃん!!
いつものメンバーで、熱いトーク!!
ここに来れば、知ってる人が誰かいる!!
楽しかったが、本日の仕事は、めっちゃしんどかった〜〜
SUMINOE EYE新作制作のための注文も午前中にしなければいけなかったし、
ほんまにしんどかった。

しかし、今夜も誘われたら、行ってしまうんやろなぁ〜〜
Hurley、NIXONの展示会にも
顔を出せなかったんで、明日は必ず行かなくては。

では、仕事が終わらないんで、取り組むことにしよう!!

2009年1月19日月曜日

Labba Labba 090117

今回もめっちゃ楽しかった。
僕が参加しているダンスで一番成長しているのは、
間違いなくこのダンスです!!


ArthurのEarlyもよかった〜♪
これで雰囲気は整った。
PHAROA, LINED OUTもいい選曲してたなぁ〜〜
みんなアナログやったし、
そこもびっくりです!!


SUMINOE EYEの人気デザイン[mixing love]!!
着てくれてる〜〜〜
きむにぃ、Arthur、papa-yossy!!


僕のセレクションは、80's中心でしたが、
普段あまりプレイしていないものを中心でプレイした割には、
そういうTuneのほうが、ウケてた気がします!!
後半のTune Fi Tuneでは、お勧めBrand Newも披露!!


もう、ぐちゃぐちゃ!!


久しぶりに登場のゆうちゃん!!


全てレコプレーで気合い見せてくれたLINED OUT!!
そして、久しぶりに遊びにきてくれたJurasick Sound!!


Daddy Rankin、UJ、BALDMAN!!
アラ4〜〜〜〜!!


この日、以外とウケたTune!!
Dennis BrownのLoving Feeling!!
HOT SAUCE FINALの日から、毎回プレイしているマイブームチューン!!


これも、ビックリ!!
最近、Rae Town Selection ブームの影響か!?
Reggaeの現場でSoulやPopsをプレイする人が増えてますが、
みんな同じすぎるんで、JamaicaでよくプレイされていたTuneを
思い出しながら、みんながかけそうじゃないのをプレイしてて、
一番上がったのは、これ!!

EASY LOVER!!

次回のSESSIONSは、2/10/Tue!!祝日前!!
この日は、僕の80's MIXのリリパ的なものになる予定です。
よろしく〜〜〜〜〜