2010年1月6日水曜日

do the new year thing 〜多古八〜

人それぞれ、
お正月らしいことって
違うと思いますが、
僕の場合、
ここ何年間は
[多古八]での食事が定番!!
十数年間、
逃亡生活をしていた父も参加!!笑!!
なので、嫁と父母、
甥っ子と一緒に行きました。

母と嫁は大喜び、
父と甥っ子は初めてだったので、
びっくり!!

左から、
分厚いお好み焼きの中身にも
ソースやマヨを付けたい時に
付ける用の調味料。
真ん中は、焼きそば用付けだれ。
右は、塩焼き用ポン酢。


牡蠣の塩焼き!!
レモンを絞って、
ポン酢でどうぞ!!
キャベツで作った皿は、
牡蠣が焦げ過ぎないように、
そして、牡蠣を食べ終わったら、
刻んで鉄板で焼き直して
食べると
牡蠣の味もして美味い!!


特大しらさ海老、
豚肉、ホタテ貝柱の焼きそば!!


具がでかくて
びっくりするよ〜〜!!
これは、特製そばだれで。


ネギ焼き!!
今回はお年寄りに気を使い
ネギ牡蠣にしましたが、
いつもなら蛸っす!!


車エビ、牛ステーキ入りの
ミニスーパー焼き!!


他にも、
多古八焼きなど
いろいろ食べたよ〜〜
甥っ子が、「あれ何?」って
言うのは、全てね。

家族で寿司屋や
焼き肉屋に行く感覚の
少しセレブなお好み焼きですが、
世界で一番美味いお好みだと思います。
シンプルで安い豚玉とかも美味いからね。

昔はよく接待で使いましたが、
最近は、年に2度か3度しか行けずです。
しかし、お正月くらいは
家族とこんな場所で食べてみたいなと
行ってみました。

美味かったなぁ〜〜
また、頑張れるよ〜〜

info : 多古八(たこはち)06-6672-2917
26号線沿い住吉公園前すぐ!!

0 件のコメント: