2010年1月28日木曜日

Shanty Town Eye


HARDER THEY COMEの
サントラでもお馴染みのBIG TUNE!!
Shanty Townにあやかって
こんなデザインの
Tシャツを作ってみました。


僕のまわりには、
ご存知の方も多いと思いますが、
住吉のReggae Bar [Shanty Town]との
コラボ、Wネームで
作りました。

オーナー夫妻とは、
以前僕が出演していた
伝説のダンス"HOT SAUCE"で
知り合い、
お店がオープンする時にも
いろいろと相談を受けていて、
今は小さいながらも
イベントが出来たり、
多くのサウンドマン達が
遊びに来てくれるように
なりました。

今年もこれからも
一緒に何かやっていきたいなぁ〜と思い、
まずは、イベント、
そして、Tシャツのコラボと
発展していった訳ですが、
特にTシャツは
形に残るし、
愛着もわく!!

細かいところにも
最後まで手を抜かず
ギリギリまで
ディテイルの変更なんかもしながら
作ったことを思い出します。

おかげさまで
仕上がりにも満足しています。


SUMINOE EYEとしては、
昨年の10月に発売された
[秋色紫陽花]絵柄に匹敵するほど、
女性にも人気です!!


やはり、Tシャツのベースを
変えたのがよかったみたいです。
男の僕が作っているので
限界はありますが、
女性にも喜ばれるものを
作りたい。
シルエットも女性らしく、
生地はフライスにしてみました。
まだまだ、研究は足りませんが、
いいものを作っていきたいです。


そして、さらに評判が良かったところは、
SUMINOE EYEのロングスリーブの袖にも
プリントされていた
[SAVE THE VINYL]が半袖では
初めてプリントされたことです!!

僕自身、
つい先日の1/23日の
SESSIONS@Labba Labbaでも、
100%レコードプレイをし、
2010年の最初のお正月ダンスでは、
二時間以上のプレイを
100%レコードで行いました。
朝方、tune fi tuneでは
CDもかけてましたが、
CDはAUDIO CD。
MP3ではありません。


リスペクトし続けている
アーティストに
感謝の印です!!


そんな思い入れのいっぱい詰まった
作品達を
只今、出荷中〜


逝ってしまったLynn Taittにも
ささやかながらと思い、
さっき、レコードとCDを
買いました。

そして、Desmond Dekkerの
Shanty Townのイントロと
同じ音色のギターをみつけては、
確かにLynn Taittや〜〜
何て独り思いながら
聞いていました。

今週は、Totally Retroですが、
少し、Lynnのギターを
プレイしようかなって思っています。
Shanty TownのTシャツを着て
Shanty TownのVINYLを
プレイしてるオッサンを
見つけたら、
盛り上がってくださいね。

0 件のコメント: