2010年9月9日木曜日

新しいこと 〜69 mujic〜

新しいことと言っても
じつは昔に戻ってる気がする。

イベントとしては、
今までやってませんでしたが、
SOUL中心のナイト!!
ジャマイカでよくプレイされる
レイタウンソウル以外にも
自分が高校生くらいの時から集めたtune。
昔、バンドでやってたtuneなど・・・。
ほんとに自分の中では
新しくないtuneをいっぱい。
思い出のtuneをいっぱい。


六本木BAR BOOZERでも
そんな感じでやってますが、
大阪では初めてです!!
そして、大阪の方がもっともっと
音で語り、楽しみたい。
濃く濃くね〜。

あの再発ええなぁ〜〜
あのブランニューええなぁ〜〜って話は、
音楽の話とは言えない!!
ただの情報交換!!

この曲なんですか??は、
音楽の話に発展する可能性あり!!
リリックのリズムも
発祥地なども!!
コードも楽器の話も!!
みんな音楽!!
最近、レゲエのダンスイベントでは
とても少なく感じる。。。

僕にとっては、
レゲエも
ジャズも
ブルースも
時には昭和歌謡も
ソウルミュージック!!
産まれる前から聴いてた気がする!!

69 mujicでは、
まずはレコードかけたり、
そして、歌ったり、
演奏も徐々に
入れていったり出来たらいいと思う。

まずは、レコード!!
何故なら、ゆっくり沢山の音をみんなで聴ける!!
セッティングも簡単!!
常連のお客さんや
仲間が増えてくれば、
徐々にみんなに合わせて
演奏も入れていきたいな!!

音楽!!音楽!!
久しぶりに音楽やで〜〜

0 件のコメント: