2009年6月6日土曜日

IRIE FM

最近は、なかなかジャマイカに行けないんで、
(7月に行く予定でしたが、延期です)
マメにIRIE FMや現場LIVE CDを聞く!!

中でもFM好きの僕は、IRIEは欠かせないもの。
MCやCM制作をしていたこともあったせいか
ほんまにJamaicaの放送はイケてると思う!!
レベル高い、面白い!!

まあ、最近もレコ屋[Rockers Island]で
売ってるIRIE FM APRIL Pt.1ってやつを
聞いていると、元L.T.D.もヴォーカルの
Jeffrey OsborneのLIVE CMが入ってた!!

僕の中では絶対に外せないTuneで、
僕のMIX CDにも収録しているし、
現場でもよくプレイするTune。
ジャマイカでも、よくプレイされていたし、
カバーしているアーティストもいたりする。

日本のレゲエ界でも、少しソウルブームを
感じますが、残念ながら自分以外のセレクターから、
このTuneを聞くことはありません。

でも、ジャマイカでは、LIVEにも
人入るんやろなぁ〜〜

今、彼は、61歳になる歳のはず、
最近も東京には来てたみたいやし、
You Tubeなんかで検索すると
昨年あたりのLIVE映像なんかも見れた。

まだまだ、イケる!!
逢いたいなぁ〜〜

0 件のコメント: