2009年9月23日水曜日

さっぱり、スタミナ。

19日、
千葉に着いた日に
嫁が作ってくれたのが
マグロ丼と
お味噌汁!!


少し面白かったのは、
駅に着いたら
通り道にある魚屋さんに寄って
まぐろを買ってきて〜
というメールが入ったこと!!


さっき、寄ったときには
1500円が1200円だったようで、
僕が通る頃には
もっと値段が下がっていると
予想していたみたいでした。

ズバリ!!
僕が通る頃には
中トロの切り身
半額の750円に
なっていました!!

家に着くと
みそ汁(京都風)と
ごはんに乗せる大葉と
長芋がスタンバイされていました。

急いでいる時に
よくやるメニューですが、
スタミナもついて美味しいですよ。
さらに健康を考えると
赤味噌にして塩分をひかえ、
中トロを
赤身にすれば
完璧!!

みなさんも
試してみてください。

0 件のコメント: