2011年2月21日月曜日

選曲がいいね。

フィギュアスケート。
あまり詳しくないですが、
昨日、四大陸選手権という
でかい大会があったみたいですね。

ニュースで
少し見ただけですが、ミクティー優勝!!
真央ちゃん二位という結果でしたが、
僕が気になったのは、
選曲!!

前日の選曲は知りませんが、
最終日は
ミキティー「ピアノ協奏曲イ長調」、
真央ちゃん「愛の夢」、
僕個人としては
小学二年生の時に買ったレコードに
収録されていたリストの「愛の夢」が
ぐっと響いた。

真央ちゃんは
アナリーゼを意識してか、
それとも個人的に思い入れがあるのか、
今までよりも
おとなっぽく
素敵な表情で滑っていた。

前日の演技との総合点ということもあって
二位だったんでしょうが、
十分かっこよかったなぁ〜

ミキティーが選んだ
グリーグの「ピアノ協奏曲イ短調」も
彼女の雰囲気には
ぴったり!!
みんないい選曲するなぁ〜と思った。

フィギュアスケートも
こんな感じで見るのも
おもしろいですよ!!


0 件のコメント: