2011年2月17日木曜日

KETTE RIDDIM '95

今頃という感じはありますが、
UJ's FMの'95セグメントの時に
好評だったRiddimを紹介します!!

'95に流行ったKette Riddim!!
ナイヤビンギスタイル、
ラスタチャントなんかを
ダンスホールファンが
知るきっかけになったんじゃないかな!?
リリックもラスタ的なもの、
クリスチャン的なもの、
アフリカ帰還もの、
ガンやゲットーの問題や
平和を訴えるものなど
コンシャスなものオンリーでした。

あまりの懐かしさに
その放送後、
現場でもけっこうかけてました。
現場ウケもよかったよ。
年代別の特集を
するようになって
過去の名曲を
聴き直すこともでき、
何が足りないかも
再チェック出来るので
いい感じです!!

さて、僕の選曲は
こんな感じで、
まずはDIGITAL-Bから
Kette Drum / Beenie Man & Determine


AFRICAN IS CALLING / Edi Fitzroy & Frankie Paul


Chanty-Chanty / Josey Wales


そして、Penthouseからは、
PRAISE JEHOVAH / TERRY GANZIE


PUT DOWN THE GUNS / COBRA


他にも、
Bounty 、Spragga 、
Shabba & Coco Tea、
Gernett Silkなど
いろいろなアーティストが
歌ってます!!

もし、自分ならどのアーティストを
どの順番でプレイしますか??
この文章読んでくれた人は
きっと、そんなこと考えてると思う!!

**********************

仕度が出来次第、
また、東京に帰ります。
来週の宣伝もしとかないとね。
久しぶりに
Touch the SKYと一緒!!
そして、Labba Labba食堂の
papa-yossyの誕生日でもあります!!
みんな来てね〜〜
懐かしいtuneを
レコードでかけるよ〜〜


0 件のコメント: