2011年2月18日金曜日

koukiのブログ

今日は住之江の自宅から住吉大社、
長居公園まで走りました。
間に休憩を入れながらでしたが、
10.02kmくらい。
右の膝が少し痛い。

時計を朝6時に合わせて
寝るぞ〜〜と思っていたのですが、
どうやら6時まで起きていそうです。
まあ、これで、10時までは
寝れなくなってしまいました〜

というのも、
少し友達と会っていたんですが、
それは1時間弱。
スケジュールがガチガチなので、
早く切り上げたものの、
その友達の描いた絵を
約400枚くらいネットで
じっくり見てしまった。
3時間ほど集中していたんで
やらなければいけない用事が
止まってしまいました。

また、詳しく書こうと
思いますが、
今はシンプルに紹介させてもらいます。

今、友達はこもっています。
毎日、絵を書いてるみたいで。
1日10枚以上描くこともあるみたいですし、
作業の工程を説明しながら描いたり、
思い出を描いたり。

クーピーペンシルと
コンテパステルだけという
とてもシンプルな手法で。
スケッチブックも
メモ用紙のように
小さいものが多い。
ほんとに不思議なチョイスです。
多分、何年も
描いてなかったのに
火がついたみたいですね。

彼の性格や
今までの人生も
最も知っているだろう友達だと
思っている自分には
どの絵を見ても
伝わるものがあったりします。
どんなに忙しくても
目をそらすことが
できなかったのです。

あと、200枚くらい目を通していない絵が
ありますが、
心も少し落ち着いたんで、
先に急ぎの用事から
済まそうと頑張っています!!

とくに気に入った3枚を
紹介しますね。

2011/02/09
「おいしいたべもの、たべたい和食」
一番はこれ!!

2011/02/08「くーぴーだけです」
これもすごい!!
クーピーペンシルだけで
書いたんですね〜

2011/01/04
「これから」
組んだ腕がハートのように
肩や肘のラインが
まるい。
色使いも印象派のような
雰囲気も持っている。

誰でも買える価格のクーピーや
コンテパステル、
メモ用紙や大学ノートのように
小さいスケッチブック、
コピー用紙や
サランラップを使った
新しい技法。

高価な道具を揃えなくても
描き始められるという
メッセージをも
発信してるかのようにも
感じられます。

でも、そんなこと
全然言わないんですよね〜

お金も無いし
人にも頼りたくないから
一人でアルバムを作ろうとした
Marvin Gayeか
一枚でも多くの作品を
描きたいから
キャンバスに安いジュートを
選んだアルル時代のゴッホを
思わせる。
そんな面白いやつです。

興味のある方は、
koukiのブログ見てやってください。
ただただ、マイペースに描いてます。
絵のタイトルに日にちを
記載しているのは、
直接blogを見れば
もっと大きい画像が見れるからです。
PCでも少し角度を変えて見てみると
よりいっそう良さがわかるかと
思いますよ!!

では、次の仕事にうつります!!



0 件のコメント: