2011年2月16日水曜日

せこいやん!!Pt.2

まいった!!
大阪で使ってるネットプロバイダー駄目!!
電話しようと思うが
すぐに移動で
治してもらう暇がない!!
まあ、とにかく電話だけでも
してみようと思ってますUJです。

先日頂いた駄菓子詰め合わせの中に
入っていた一品!!
Furuta Sequoia Chocolate!!

featuring セコイヤチョコ!!
子供の時にはそのネーミングのせいもあり、
「せこいやん」と
おちょくりの的になっていたチョコレートだが、
僕は好きだった。
大人になってみると
「ジャイアントセコイヤ」や
日本でも見られる「メタセコイヤ」などの
針葉樹林からのネーミングだと思われる。
セコイヤって
ジュラ紀から存在すると言われている
化石的樹林なんですよ。

デザインは
ちいさくもノエル型!!
超オシャレ!!



そして、味の方はと言いますと
記載の通り
「ブラックウエハース」と
「ホワイトクリーム」という表示は、
EBONY & IVOYを連想させ、


さらに
サイドの記載をチェックすると
「北海道生クリーム入りチョコクリーム」と
「ミルクチョコ」!!
4つの味のハーモニー!!
ヤマザキパンの「サンミー」をも
超える「ヨンミー」である!!


Big Up FURUTA製菓!!

大阪では「フルタ製菓」
「おんちうどん」など、
大阪発の企業での都市伝説として
いろいろ楽しい噂がありました。
社長の息子さんが同級生だったりして、
会社のおもしろ裏ネタなどが、
誇張されて大きくなっていく。

あるあるある!!
早く言いたいけど、
それは現場で!!笑!!

************************





0 件のコメント: