2011年2月1日火曜日

老舗Soul BarにJamaicaを

老舗Soul Barに
Jamaicaを感じる!!

西麻布の老舗Soul Bar
[George's]
since 1964
もう、47年目なんですね。
すごいなぁ〜

入り口に至までの階段から
お店の中、天井まで
写真やサインがいっぱい!!
見てるだけでも
楽しかった!!

JUKEBOXでのプレイも
楽しかったよ〜
いいレコードいっぱい!!

特別に予約しないと
入れない二階のスペースを
見せていただいたり、
お酒まで
常連のお客さんに
御馳走になりました。


ReggaeのSelectorとして、
外せないアーティスト
Johnny Adamsのサインや


THE DELFONICSのサイン!!
僕のMIX CD [BLACOM]にも
フィーチャーされている
Natalie Coleのサインも!!
Soulとは言っても
普段からレゲエのダンスで
プレイしているアーティストがいっぱい!!

勿論、Marvin Gayeに
Sam Cooke,
James Brownに
Temps,
Wilson Pickett,
面白いところでは、
Keith Richardや
Van Halenなんかもあったよ〜


2軒目は
赤坂のSOUL BAR
[MIRACLE]!!

ここはフードも
オリジナルカクテルも多く、
いろいろ試しに
たのんでみた。
オリジナルカクテルは、
SOUL MUSICのBIG TUNEから
頂いた名前のものばかりだった。

例えば、LOVE TKO,
Sexual Healingなど
面白いのいっぱいありましたよ〜

バーボンやスコッチに続き、
ラムをボトルキープする人も
多いんですね〜


一緒にまわった
壮ちゃんと記念写真!!

そして、もう一件行ったのは、
同じく赤坂の[Night cafe OTTO]という友達のお店、
時間が迫ってたので
写真は撮れませんでしたが、
最高に綺麗で
Foodも美味いお店でしたよ!!
お店の名前をクリックすると
どんな場所か見れますよ〜
UJ Familyならよく知っている人が
写っているかも!?


さあ、そんな感じで
タクシーをとばして
四ッ谷に移動!!

そして、それぞれの用事や仕事に
行くことにした訳ですが、
忙しいっていいな!!
メリハリがついてと思いました。

久しぶりに仲間と
プライヴェートで
遊びにまわった!!
(最近は、知ってる人のお店や
用事も兼ねてしか出歩いてなかったからね。)
西麻布や赤坂や白金、
昔はいろんなBarで飲んだものでした。
街を歩くのも
懐かしかった。
その日は、久しぶりに逢いたい人が
夢にいっぱい出てきた。


0 件のコメント: