2010年2月4日木曜日

続・種明かし 〜Totally Retro

やっぱり、昨日中には
アップ出来ませんでした!!

戦メリをSEの代わりに使って、
次のtuneはこれ!!
FLEETWOOD MACの
TANGO IN THE NIGHTに収録されている
[Welcome To The Room]!!
このアルバムには、
僕がよくプレイする
Marcia Griffithの[Everywhere]の
オリジナルも収録されています!!
'87当時は、よく聞いたアルバム。


この後、90年代によくプレイしていた
HIP HOPセグをやってみたんですが、
曲の順番は忘れてしまったので
適当に紹介します。

UKからCOLDCUTの衝撃的なtune!!
featuring JUNIOR REIDですよ〜
当時からかけ過ぎで
ジャケボロボロです!!笑!!


New JerseyのNew Arkの
HIP HOPシーンが
熱かった時代に
南部からこんなサウンドが出て来た〜って
話題になってました。
僕もArrestedのデビュー曲[テネシー]を
初めて聞いたのは、New Arkにいる時で
最も刺激的なtuneでした。
そんなArrested Developmentの
[People Everyday]は、
ブルバイバイ〜♪
ブルバイバイ〜♪って感じの
レゲエチャンティングから
始まるヴァージョンがあって
当時からよくプレイしてました。


ブルバイ繋がりで
次に選んだのは、
Johnny Osbourneの[Budy Bye]!!
Kenny DopeによるRemix!!
時々、HIP HOP イベントでは
プレイするんですが、
メモりに来る若手DJ多いです!!

途中から
REDMANの[Tonight Da Night]の
フレーズになるんで
当時はテッパン!!


REDMANにいかない場合は、
音の感じが似てる
MEGA BANTONの
Sound Boy KillingのRemixを
プレイしてました。
基本的にReal Rockトラなので
BPMはHIP HOPと合わしやすい。


そして、PANHEADの
[PUNNY PRINTER]のR&B RMX!!
これも、OLD SKOOL MIXってやつも
あるんですが、
こちらの方が好きなんで
こっちをプレイ!!


そして、Beenie Manの
[CRAZY]!!
SnoopのNext Episodeのトラです。
Gun Shot Ina de air〜♪
Bombo cLaa〜〜ってやつです!!


再発されるまで
かなりの人に欲しがられてたtune!!
DIMPLES Dの[Sucker DJ]!!
当時から東京に行き来が
多かったので、
大阪の後輩に買ってきてあげたり、
まあまあ思い出のtuneでもあります。
pum pum pum pump me up!!ってやつ!!


Rogerの声から入る、
2pacの出世作!!
BIG TUNEです!!
説明不要かな!?


順番は曖昧ですが、
HIP HOPセグの最後は、
UJの[Mek We Seh "Yah Man"!!]の
HIP HOP Versionをプレイしました!!

pull upして
Dancehall Versionをプレイして
レゲエに入っていったって感じでしたね。

たまには、
文章でレコードの解説も
いいかな!?


本日は、
久しぶりに
ゆっくり、日本語解説付きで
UJ's FMをやります!!
場所は住吉のShanty Townです!!
是非是非、みなさん、
聞きにきてくださいね。


そして、来週は
UJ LONG PLAY NIGHTします!!
ここは踊りにきてください!!
と使い分けしておきます!!


では、本日も
楽しんでいきましょう!!

0 件のコメント: