2011年1月12日水曜日

帝釈天から

寒いですね〜
昨日は皇居の堀の池が
凍っていて、
水鳥達が池の上を
歩いている姿がTVで報じられていた。
びっくり!!

寒い!!
でも、天気はいいからね。
仕事の間にいろいろと行ってきたよ。

葛飾柴又!!
先日、さんまさんの
「ほんまでっかTV」で、
紹介されていた帝釈天に
行ってきました。

自転車で行って来たんで、
商店街の門からではなく、
江戸川側から。
で、いきなり帝釈天に着く!!
ちなみに家から20分以内。


川の向こうからの参拝も
矢切の渡しがあるので大丈夫!!


いきなり醤油の香ばしい香り!!
海苔がいっぱい付いた団子を一つ!!
150円だったかな!?


ピカチュウの着ぐるみを着た
おばちゃんのお店で
「もつ煮込み」を!!
500円!!
もつ煮込みを売ってるお店、
けっこう多かったよ。
美味かったね〜


あのめっちゃ列んでる
天丼屋で
食べました!!
ほんまに美味かった!!
特に海老の尻尾は、
UJ生活42年の中で
最も美味い尻尾だった!!
まあ、揚げ方も見てたけど、
丁寧やわ〜
ごま油だったしね〜
自然とチェックしてしまってたよ。


そんな感じで
帝釈天から
商店街を逆走する形で
進んでいきました!!

天丼はめっちゃ美味かったですよ〜
東京、下町には
まだまだ、美味いところあるよ〜
勿論、有名なだけで
いまいちな店が多いのも
現実ですが、、、

まあ、ほんとの事しか
書かないんで信用してね〜

0 件のコメント: